三羽唐定食

選べるカリカリジューシー唐揚げ〜京都・北野天満宮「三羽唐(さんばか)」

【2017年5月25日移転のため一時閉店、7月1日より北野天満宮近くに移転し再オープン】

旧店舗(西院)

ランチ激戦区の京都・西院。
駅近くにはファストフード店や定食屋が多くありますが、
メジャーどころが多い反面、駅からちょっと離れると
独自の個性を発揮するステキなお店が数多くあります。

日替り野菜が美味しい旨辛口カレー〜京都・西院「太陽カレー」



西院駅のある西大路四条の交差点から南へ400mほど下がった
高辻通りを東へ入ったところにある「三羽唐(さんばか)」もそのひとつ。

前々から気にはなってたんですが、まぁ良く休みに当たってまして…(苦笑)。


ここ臨時休業にしか当たってない気がする…(苦笑)。#臨時休業

A post shared by Ken Yamasaki (@kenfm) on


三度目の正直でようやくありついた唐揚げは「三羽唐」と「大分」の二種類。

二種類の唐揚げ 「三羽唐」は10種類のスパイスとオリジナルにんにくしょう油で24時間漬け込んだカリカリジューシーな唐揚げ
「大分」はカリッと揚げた唐揚げに秘伝の甘辛ダレをからめたジューシーな唐揚げ

めっちゃ悩んだので最初はミックスの定食(600円)にしました。


注文を聞いてから揚げてくれるので本当カリカリでジューシー。
三羽唐はモモ肉でにんにくしょう油だから美味しくないわけがない(笑)。
そして大分はムネ肉がメインで、僕は基本ムネ肉の唐揚げはあまり好きではないんですが、
ここのはムネ肉でもジューシーさが失われず、何より絡まる甘辛ダレが美味しい。

大分からあげの定食(ごはん大盛り)
大分からあげの定食 定食はミックスの他に三羽唐(540円)、大分(650円)、
コロッケや揚げ餃子などの揚げ物が付く日替わりの定食(それぞれの定食と同額)があります。

日替わり定食(三羽唐・ごはん普通盛り)
日替わり定食 ごはんの大盛りは50円増し。MAX700円でお腹いっぱいになります。

店内 店舗

現店舗(北野天満宮)

2017年7月1日から北野天満宮近くへ移転。


北野天満宮前から御前通を南に下がって5分くらいのところにあります。

新店舗
店内 カウンター6席、テーブル2席、カウンターにはコンセントも完備!

定食メニュー 定食メニューは基本そのまま

から揚げ丼メニュー から揚げ丼や

地獄盛り 地獄盛りなんかもできていました。

オリジナルメニュー 手羽先とかもあるんですねー。

サイドメニュー サイドメニューはこの3品。

ドリンクメニュー ドリンクメニュー。サッポロビール450円、そしてソフトドリンク200円は安い!

ミックス定食 今回はミックス定食のごはん大盛りにしました(ごはん大盛りは100円増し)。
夏はそうめんついてくるのを忘れて、大盛りにしちゃいましたが、ごはん普通盛りで充分お腹いっぱいになります。

持ち帰りのお客さんも多いようで、帰る時も待ってらっしゃる方がいらっしゃいました。

新店舗ちょっと狭いですが、きれいで快適になりました。
北野天満宮近くへ行かれた際はぜひ!

「三羽唐」
京都市上京区御前通一条下る東竪町125番地
10:00〜20:00※イレギュラーあり 不定休
現金のみ カード不可
https://www.facebook.com/sanbaka.saiin/

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs