日替り野菜が美味しい旨辛口カレー〜京都・西院「太陽カレー」

野菜+三元豚ロースカツ入り お店
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

仕事で何度も西院には行っていて、ランチは困らないほど充実したところなんですが、だいたい揚げ物か中華になっちゃうので、ちょっと趣向を変えて、「太陽カレー」でライスカレーを食べてきました。

太陽カレー入口
お店は2階ですが、1階の入口にもメニューがあり

(↓クリックで拡大します)
メニュー季節の野菜カレーが一番上に。
しかも「お野菜は毎日変わります」との記載が!
これは野菜のカレー頼むしかないでしょう。
ということで「野菜+三元豚ロースカツ入り」(850円)を。

野菜+三元豚ロースカツ入り
ちなみに今日のお野菜は

本日のメニュー
全て有機野菜でコリンキー、万願寺(とうがらし)、アンデスレッドガラム焼き、食用ほうずき、なす、ズッキーニのピクルス、特製トマト、カリカリエシャロット、水菜。

カレーは旨辛口とのことで、最初甘い感じなんだけども後からじわーっと辛くなる感じ。お野菜の味を邪魔しない。普通に美味しく食べれちゃうので、辛〜〜って思って食べたい人は辛さを増したほうがいいかと。

ごはんの量は普通だと1.5膳分、少なめにすると1膳分になる代わりにミニサラダが付くので、女性やごはんを控えている人にはいいかもですね。

カレーは大好きでいろんなところのカレーを食べてますが、ここのは本当に美味しかった。なんで今までスルーしてたんやろうと思うくらい。

辛さも変えられるし、トッピングも卵(生・温泉)に特製トマトにチーズにガーリックチップにと豊富なので、通っていろいろ試したいと思います。

「太陽カレー」
京都市中京区壬生西土居ノ内町19 ボイスビル2階
11:00-14:30(なくなり次第終了)
日祝日休み(月1〜2回不定休)
※終日全面禁煙、小学生未満の子供同伴不可

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お店食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました