やりたいことを求めれば求めるほど…

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

フリーでやったほうがいいのかなと最近じわじわ思い始めています。

こないだ書いた「チーム」にもいろんな意見をいただいて、ものすごく感謝しています。
ありがとうございます。

いろんな意見をいただいて、教えていただいたものを見たりして、
そこで私が感じたのは自分のやりたいことを貫き通すには
組織でやってくのには限界があるかなと…。

私は昔からものすごく不器用な人間で、求め過ぎるというか、
理想ばかり追い求めてしまう傾向があって、
何かにぶち当たる度にめげて(僕はそう思っています)、
それでおそらく今まで職を転々として現在に至る訳です。

もう33なので、そんな風にしていくのも無理があるし、ましてや妻もいますし、
路頭に迷う訳にはいかない。そのジレンマはものすごくあります。

TwitterやFacebookを使って、いろんな人と繋がりができつつある中で、
自分が考えていることや、やりたいと思っていることを体現している人や、
同じように考えている人がいらっしゃって、
それこそこの人とはチームが組めそうだなと思う人が増えてきました。
自分が何の役に立てるかはわからないけれど、
その人達と仕事ができたら幸せだなと感じています。

さらに自分が媒介となってこの人とこの人引きあわせたら
何か楽しいこと、すごいことができるだろうなとか考えたら、もうたまらない。
さらにそれが社会に貢献できることだったとしたら、もうめっちゃ幸せ。

なんでそんな風に思うんだろうとよくよく考えてみたら、
昔から自然とそういうことをしてきたような気がします。

小学校の頃もイベント企画してみんなで出かけたり
(これは正直「俺こんなことできるんやで!」って
好きな子にアピールしたかったのもあるけど・笑)、
ラジオのDJになりたかったのも、リスナーさんとリスナーさん、
またアーティストさんとの橋渡しをしたいと思っていたからだし、
スノボ旅行や年越しイベントを企画して接点のない
自分の友達同士を引きあわせてみたら面白くて、
今もその人達が交流してたりするのを見ると嬉しく思ったり…。

本能的にそういうことがしたいんだなって思いました。
人と人を繋げるということ。
これが職業になってくれるかはわからないんですけども。

土日と今日は時間があれば、これからどうすればいいのかを考えていました。
気持ちとしては答えは出ているのですが、
現実問題としてクリアしなければならない部分が多いので、
どうしようか悩んでいます。
しかし、近々なんらかのアクションを起こして、自ずと答えが出るような気がします。

今、何かわからないですけれど、流れが来ているというか、
何かしら絶妙なタイミングでいろんなことが起こっているような気がするんです。

静岡からこっちに帰ってきたこと、
今の会社に入ってTwitterで呟き始めたら、とある人に出会ったこと、
とあるイベントに出かけて、コワーキングという働き方を知ったこと、
コワーキングとその人がやってることが結びつけられるんじゃないかと思って、
その人とある人に相談に行ったら、思いの外可能性があると言っていただけたこと、
そのとあるイベントでお会いした別のとある人に誘われ(ややこしい…笑)、
また新たな出会いがあり、そこでもコワーキングを求めている人が居たこと…。

まだまだ他にもあるんですけれど、自分の身の回りに起こること全てが僕に
「おまえはそういうことをやれ」って言ってるような気がしてならない。
そんな気がします。

と書いているうちに1:40。WWDCまで30分切った!
さぁ~来い!iClowd!そして新しいMacBook Airも出てくれっ!
MacBook Air出てくれたら、これも絶妙なタイミングなんですよね。
楽しみっ!

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました