衝動買い…。

BOOK
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「年収200万円からの貯金生活宣言」を読んでから節約生活に入っている私なんですが、
すみません…日曜日に衝動買いしてしまいました…。

そのアイテムとは…
阪急ブレーブス黄金の歴史 永久保存版―1936-1988 よみがえる勇者の記憶 (B・B MOOK 750 スポーツシリーズ NO. 621)
「阪急ブレーブス黄金の歴史 永久保存版―1936-1988 よみがえる勇者の記憶」

ブレーブスファンの私が買わない訳がない。
私が生まれた頃は第二期上田監督時代。

一番阪急らしくて好きやった山田久志、福本豊のお二人。
ピッチャーでは後々40歳超えてノーヒットノーランしちゃう義さん(佐藤義則)、
今思えば鼠先輩みたい(笑)だった雄ちゃん(今井雄太郎)、
アイドルっぽく売ってて白のスープラに乗ってた星野伸之、
そしてなんてったってアニマルレスリー。ピッチャーだけでも個性派満載…。

野手は最高のスイッチヒッター松永、鉄壁の守備やった本西、
目立たないけどしっかり仕事する福良、きっちり打ってくれる石嶺、
スーパーダイビングキャッチの山森、そしてなんてったってブーマー。
いやぁ、今思い出してもすごいチームだったなぁ。

というかあの頃(80年代)のパ・リーグが大好きでした。
ちょうど西武の黄金時代を迎えていましたが、
西武-阪急とかで山田・東尾の投げ合いとか、
山田・清原の対決とかめっちゃ燃えたし。
ロッテ戦も燃えたなぁ。マサカリ兆治(村田)が居たし、落合が居たし。
闘志むき出しの選手が多かったよなぁ。
めっちゃ面白かったのに、なんであんなにお客さん少なかったんやろ。

5/20京セラドーム行こうかなぁ…。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
BOOK
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました