【イベントレポ】神戸のコワーキング「カフーツ」で間借りコワーキング(=店番)「ヤマサキソロキャンプ練習デー」を開催しました

ソロキャンプ練習デー イベントレポ
ソロキャンプ練習デー
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

日本で初めてのコワーキング、神戸の「カフーツ」。

カフーツ~コワーキング@神戸~ | カフーツは、2010年5月に日本で一番最初に<コワーキング>として開設されたフリーランス及び小規模事業者のためのワーキング・コミュニティです。
カフーツは、2010年5月に日本で一番最初に<コワーキング>として開設されたフリーランス及び小規模事業者のためのワーキング・コミュニティです。

オーナーの伊藤さんが不在のため、2月、3月に引き続き4月3日(月)の1日のみ、山﨑が間借りコワーキング(=店番)をしました。

ちなみにこの日は「ヤマサキソロキャンプ練習デー」と称しまして、私がソロキャンプで使う道具をコワーキングで広げて練習させていただきました(笑)。

  • テント
  • コット
  • スリーピングマット&ポンプバッグ
  • ハイバックチェア・チェア
  • テーブル

初のYouTube配信もやってみました(はじめ音声がありません)。

テントは間違えてフライシートを先に組み立て始めるというミスはあったものの、それ以外は割とスムーズに組み立て、撤収ができ、1時間半ほどで終えられました。

次回は布引の滝の奥にある「市ヶ原」で今回の実践としてキャンプができたらいいなと思っています。

今回キャンプツールの組み立て・撤収の手順とおおよそかかる時間、YouTubeライブ配信のやり方がわかったのが私にとって大きな知見で、これを活かして今後の活動につなげていけたらなと思いました。

そうするとだいぶ生きやすくなるのではないかというぼんやりとした希望を持っています。

ご協力いただいたカフーツの伊藤さん、配信見ていただいた方ありがとうございました。

次はもうちょっとブラッシュアップしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました