【2017/8/31閉店】できたてで食べて欲しいジューシーかつサンド〜阪神西宮「勝山堂」

食べもん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

※2017年8月31日閉店しました

阪神西宮駅高架下のショッピングスポット「エビスタ西宮」でポイントアップセールを行っていたので、細々買い物をしてました。

ベビーカーに乗せた娘も寝てちょっと休憩しようかと2階のスタバへ行ったものの、案の定満席。

コーヒーとキャラメルマキアートを買って、西宮駅改札外のベンチに座って飲もうとしたら、向かいにあるカレー屋だったところが「勝山堂」というお店になってて、かつサンドを売ってる。

勝山堂
小腹も空いたし食べようか〜と妻と意見が一致したので、テイクアウト用の8個700円を購入し、ベンチに戻って食べようとしてたら、お店のお兄さんがやってきて
「すぐ食べはるんだったら、できたての持ってきますよー」と。

お言葉に甘えて、しばらく待っているとできたてのかつサンドをわざわざ持ってきてくれました。

「勝山堂」のかつサンド
肉厚ジューシーそして柔らか。ソースも絶妙だし、パンも柔らかい。
お昼ごはん普通に食べたのに、妻と二人で5分で食べ切ってしまいました。めっちゃ美味しかった。

「勝山堂」メニュー
厚焼き玉子サンドやローストビーフのサンドもあるし、かつの定食もある、しかもエビスビールやワインとのセットもある。

今日のかつサンドの感じからすると、どれも美味しいはず。
次寄った時は店内でいただきたいと思います。

スポンサーリンク

店内でも食べてきました

カツサンドとたまごサンド
別日に店内でも食べてきました。
たまごサンドも頼んだんですが、これも美味しかった!

夜はタパスとサラダが追加され、ちょい飲みにも使えます。おすすめ!

ディナーメニュー
「勝山堂」
阪神西宮駅えびす口改札すぐ
電子マネー(PiTaPaと全国交通系ICカード)利用可能
勝山堂Facebookページ

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました