【閉店】オリジナルのとんかつソースがやみつきに!〜大阪・泉南「とんかつヒロ」(旧店舗名とんかつユー)

とんかつ お店
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2018年12月閉店を確認しました

南大阪はなぜかとんかつの美味しいお店が多くてここもその一つ。

大阪府泉南市。
電車だと南海本線樽井駅(なんばから特急と普通を乗り継いで40分)から南東方向へ徒歩15分。
車だと府道204号(旧国道26号)のスーパーエバーグリーンのところ(鳴滝西交差点)を山側に曲がって、本当に店あんのか?と不安になりそうなところで、急に右手に現れるのが「とんかつヒロ」です。

とんかつヒロ

スポンサーリンク

40年やってるとんかつの名店を引き継いだお店

風船とかもあって開店したての雰囲気出てますが、実はここもともと「とんかつユー」という地元では有名なお店で

とんかつユー時代
これまではおっちゃんがやってた(家族で行った時に娘がおっちゃんからお菓子もらってた・笑)んですけども、おっちゃんの引退に伴い2月末で廃業する予定だったのを、3月から引き継いだお店なのです。

メニューは若干変更

とんかつユー時代
とんかつユー時代のメニュー
現在
とんかつヒロメニュー
とんかつユーのメニューからビフカツ定食、鳥ステーキ、スペシャルハンバーグ、激ウマ牛ステーキ、サイコロステーキ、ビーフステーキがなくなって、唐揚げ定食、エビカツ定食が追加。

高価格帯のものがなくなったこともあってか、残ったメニューは50円ほどアップしてますね。まぁ、値上げされても食べられなくなるよりは全然マシです。

ちなみにとんかつユー時代に家族で行った時に妻はしっかりビフカツ定食を食べてて、


今思えばこの人いい嗅覚してたなと…。ビフカツ食べたかった…。

やっぱり食べて欲しいとんかつ定食

店名にとんかつがつくくらいですから、やっぱりとんかつ定食は食べて欲しいところ。

とんかつ定食

とんかつアップ
とんかつは柔らかくカラッと揚がっていてお肉自体ももちろん美味しいんですが、とんかつに載るオリジナルのソースが美味しい。

でも実は初めて食べた時は独特過ぎて正直美味しいと思えなかったんです。


↑2014年2月の初来店。全然美味しいとか書いてない…。

なのでそれから2回ほどハンバーグステーキを頼んだりもしてました。


(あとで気づいたけど多分おんなじソース…苦笑)

が、食べるたびにクセになって、結局はとんかつ定食しか頼まなくなりました。もうやみつき。

とんかつ定食だらけ…
(※もちろんハンバーグステーキも美味しいです)

ヒレカツ定食登場!

先日ひさびさに行きましたら、ヒレカツ定食(1,000円)がメニューに追加されていました。

ヒレカツ定食
まさかヒレカツとこのソースの組み合わせができるとは…。
柔らかくておいしゅうございましたよ。

ヒレカツとソース

遠いけど本当に美味しいから行く価値あり!

私は兵庫県西宮市に住んでるので、車で行っても1時間はかかります。電車だと2時間弱!(苦笑)
仕事のついでに行くにしても電車移動なので冒頭に書いた通り最寄駅から歩いて15分…。
でもそこまで時間かけても行きたくなるのです。

なのに閉まってる日に行っちゃったりする…(苦笑)。


とんかつユー時代から引き続いて毎週水曜日がお休みなので、お気をつけを。遠いのでダメージデカいです…(苦笑)。

本当に美味しいので、和歌山方面へのおでかけのついでにでもぜひ寄ってみてください。

とんかつヒロ
大阪府泉南市樽井1丁目10-64
11:00-22:00(LO21:30)
毎週水曜日定休
現金のみ
カウンター13席、4人がけテーブル4卓
駐車場あり(店前3台、奥に約30台)

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お店食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする
★ken.fm★

コメント

タイトルとURLをコピーしました