2016年ふるさと納税〜福島県天栄村・福島牛1kg

福島牛1kg 食べもん
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

https://ken.fm/archives/2017/01/7920.php
前回の千葉県芝山町のふるさと納税に引き続き、福島県天栄村のふるさと納税返礼品が届きました。

福島牛1kg
どどん!福島牛1kg!!
ももが400g、肩ロースとリブロースが300gずつで計1kg。

頼むかどうか正直悩みました。場所が場所だけに…。
公式な情報では放射性物質の基準値超えてましたってことは書けないだろうし…(もちろんちゃんとチェックして数値出してくれてるとは思いますが…)。
ただ、気にし過ぎてもいけないと思い、えいやっと頼んでみました。

んで、もも肉をすき焼きに。

すき焼き
あまりに作ってないので作り方忘れて、美味しそうに見えない…(苦笑)。
でも美味しかったです。

残りの肩ロースとリブロースは焼肉にしようと思ってます。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました