なんで今までやらんかったんや…。丸亀製麺のなばな天でつくった丼がめっちゃ美味しかった!

食べもん
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日久しぶりに丸亀製麺に行ったんですが、アプリにきつねうどんと白ごはんセットで500円のクーポンがありまして、初めて白ごはんを頼んだんですね。

丸亀製麺で白ごはんと言えば、天ぷらのコーナーから自分の好きなものを載せて自由に作れる天丼!

噂には聞いていて、やってはみたかったものの、なかなか「ごはんだけください」とも言えずやらずに居たのですが、セットの白ごはんで初めて体験できることに。

最初はベタに野菜かき揚げ丼にしようかと思っていましたが、天ぷらコーナーになばな天を発見!!季節の天ぷらは確実に美味しいはず…。

トングで持ち上げると意外に大きかったので方針転換!野菜かき揚げをやめて、なばな天と半熟卵天を組み合わせて丼にしてみました。


これがとても美味しかった!

茎の部分がシャキッとしてて歯ごたえがあるなばな天に絡まる半熟卵と天ダレ…。きつねうどんを超越してしまうくらい美味しかったです。そしてアラフォーにはきつねうどんとのセットは多い…(苦笑)。

なんで今までやらんかったんやろう…。
これやらな損です!これからめっちゃやろう!!(笑)

多分他にも季節の天ぷらはあると思いますが、なばな天は確実に上位に入るかと。今だけなので見つけたらぜひやってみてください!

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました