昼時行列必至のうどん店〜東大阪・吉田「うどん日和」

選べる定食(釜玉+カキフライ+かやくご飯) 食べもん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつも行列で前から気になってたうどん屋さん

勝手にランチ不毛の地だと思っていた東大阪市の吉田。

メインの通りはチェーン店が多いのですが、通ってるうちに小さいながらもいろんなお店があることがわかってきました。

そんな中でもお昼は必ず行列ができてて前々から気になっていたお店が「うどん日和」。

うどん日和
この日は11時半くらいに行ったのですが、行列もなくすんなり入れました(外観写真は帰りがけに撮影)。

店内は2人がけと4人がけのテーブルが2卓ずつとカウンターが6席(目測なので差異あったらすみません)。それでももう8割は埋まってる感じでした。人気。

メニュー

うどん日和メニュー1
うどん日和メニュー2

入るまではうどんだけのお店なのかなと思ってましたが、定食メニューも充実。こりゃ流行るわ。
僕は800円(2018年4月19日に再訪問したら830円になってました)の選べる定食(釜玉+カキフライ+かやくご飯)にしました。

コシのある太めのうどんが美味!

「温かいうどんは10分、冷たいうどんは20分ほどお待ちください」との貼り紙があって、10分ほど待ってお料理到着。

選べる定食(釜玉+カキフライ+かやくご飯)
おー、美味しそう。

うどんは太めでしっかりコシのあるタイプで食べ応えがあり、釜玉用の出汁醤油も美味しい。カキフライは揚げたてで、添えられたタルタルソースも美味しかったです。

12時頃には待ち客が…。早めの来店を!

定食メニューも充実していて、うどんも美味しいとなれば、そりゃお昼時は混みますな。帰りがけ12時過ぎには既に待ち客が数名いらっしゃいました。

うどんの茹で時間を考えると待ち時間は長くなりそうなので、早めの来店をおすすめします。

でも、待ってでも食べたくなる美味しいうどん屋さんでした。

「うどん日和」
東大阪市中新開2丁目13-46 正起吉田ハイツ1階
11:00-15:00 18:00-21:00 日曜定休
現金のみ 店内禁煙

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました