【2023年1月21日で閉店されました】大阪・梅田「マルマン」〜30秒で出てくる梅田のちょっ早ランチ!

Aランチ お得にごはん
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
2023年1月21日の営業をもって「マルマン」は閉店されました。
お店自体は50余年あったそうですが、私は予備校生時代から27年お世話になりました。
本当にありがとうございました。

JR大阪駅御堂筋南口から阪急百貨店へ向かう横断歩道を渡るとJRの高架下にあるのが「新梅田食道街」。

本当にいろんなお店があるんですが、ことさらランチに関してはここにしか行ったことがありません。

そのお店の名は「マルマン」。

マルマン

ちょうど新梅田食道街の真ん中あたりに位置するのですが、11時半を過ぎるといつも行列が…。

しかし、その行列の動きは速く、並んでも5分もあれば席に付けて10分以内には確実にお食事がいただけるすごいお店。

それもそのはず、行列で並んでる段階でオーダーを通し、席に付くやいなやお料理がサーブされる。

(「ライト、ツーで〜す!オールファイブでーす!」は、「ライトランチ新規オーダー2つ、待っている人のオーダー合わせると5つです」の意)

無駄のないシステムができあがっているから速いんですね。

メニュー

いろいろメニューはありますが、一番出ているのは平日11時〜14時半まで限定、620円の「ライトランチ」。

日替わり定食のようなもので、メニューは店の出入口に貼られています。
(ホームページにも掲載されていましたが、残念ながら現在は更新が滞っている模様)

▼2023年1月最後のライトランチメニュー(若干変更があったようです)

この写真のように撮って帰る常連さんもちらほら。

しかしライトランチのすごいところは620円というリーズナブルな価格にもかかわらず、ステーキ、焼肉、カキフライなど、まぁ素晴らしいラインナップ。

行列のない時でも席に付いてオーダーすると約30秒でサーブされます。速い。

▼ライトランチ(この日はビーフステーキ)ライトランチビーフステーキ

ですが、僕が一番好きなのは予備校生時代からずーっと大好きな750円の「Aランチ」。

マヨネーズがかかった白身魚の鮮魚フライとデミグラスソースが美味しいハンバーグの組み合わせが最高です。

Aランチは少々時間がかかりますが、それでも3分50秒。
充分に速い。

▼Aランチ
Aランチ

いつも行くのですが、ライトランチとAランチばかりなので、いつか一番高いメニューである2,100円のビーフステーキを食べてみたいと思っています。

スポンサーリンク

残念ながら2023年1月21日の営業をもって閉店

残念ながら2023年1月21日の営業をもって閉店されるとの案内が店頭に掲示されていました。

個人的には茶屋町のJRの高架近くに支店があったときから20年くらい知ってるお店なので、かなりショックです。ライトランチを800円くらいにしても残って欲しかったんですけども…。

閉店のお知らせ
閉店のお知らせ

最終日夜のAランチは鮮魚フライがなくなり、チキンカツ+ミートソースの変則パターンでした。

もうこんな店二度と出てこないんだろうな…。

長い間ありがとうございました。

「マルマン」(2023年1月21日閉店)
大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街
11:00~22:30(L.O.22:00) 日曜定休 全席禁煙
※まん延防止等重点措置適用中は21:00(L.O.20:30)までの営業
現金のみ(Go Toトラベルクーポン・Go To Eatおおさかクーポンは利用可能)
http://maruman.ftw.jp/

コメント

  1. dan&jodi より:

    悲しすぎる。
    無くなってしる重要だったこと
    ビーフストロガノフ
    復活できないのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました