灯台下暗し、駅近にあった僕の欲求を全て満たす豚しゃぶと唐揚げの定食〜大阪・藤井寺「トリトモ」

豚冷しゃぶと唐揚げの定食 お店
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

大阪・藤井寺。かつて近鉄バファローズの本拠地藤井寺球場があった町。
多分、いろいろお店はあるはずなんだけど、駅前にあるのは見慣れたチェーン店ばかり…。

「そりゃそうか。球場なくなったんもう10年以上も前のことやもんなぁ…」と思いながら、チェーン店ばかりに足を運んでいたのですが、

今年の初めごろ、駅北口にある駐輪場の向かいのビルにあるお店がランチのメニューを出していて、おっ!と思って行ったら大正解!

そこから、藤井寺に来たらつい行っちゃう「トリトモ」さんをご紹介。

トリトモ
トリトモメニュー
ご覧の通りメニューは豊富なんですが、僕がいっつも頼んでしまうのが「豚しゃぶと唐揚げの定食」。

豚しゃぶと唐揚げの定食
・豚しゃぶだけやとちょっとなぁ
→唐揚げついてる
・唐揚げ好きやけど4個は多いな
→唐揚げ2個
・豚しゃぶはごまだれとおろしポン酢だれどっちにしよう?
→両方ついてる
・ごはんおかわりしたいな
→おかわり1回まで無料
・食後コーヒー飲みたいな
→コーヒー付き
と渦巻く僕の欲求を全て満たしてくれて780円!!

さらに、ごはんおかわりしたはいいけど、おかず食べ尽くしてもた…って時あるじゃないですか?

ふりかけ
ふりかけ置いてくれてるんですよ…。優しい…。

豚しゃぶって結構当たり外れあるんです。
この近くの某チェーン店や大阪市内の有数な繁華街のごはん屋さんとかでも豚しゃぶ食べることあるんですけど、パッサパサの豚しゃぶが出てくる時があるんですよね…。

でもここは「トリトモ」という名前なのに、鶏はもちろんのこと、豚も美味しい。もっちりした美味しい豚しゃぶをいただけます。

藤井寺駅から徒歩1分。お近くにお越しの際はぜひ。

「炭火焼鳥 トリトモ」
藤井寺市岡2-7-57 第2 セイワビル101号
昼11:00-14:00
夜17:00-24:00(居酒屋営業)
日曜日お休み

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お店食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました