新鮮な鶏だからたまごもおいしい!〜大阪・堂島「地鶏旬菜 心水(もとみ)」

心水日替わりランチ お店
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日から、私が良く行くごはん屋さん(主にランチ)の記事を書いていくことにしました。記念すべき第一回!

もう東京に行っちゃった同僚に教えてもらった鶏料理がすこぶるおいしい店「地鶏旬菜 心水(もとみ)」。

心水日替り
日替わり850円。今日は鶏たたき&チキンカツの定食。

無料濃厚たまご
たまご1個無料サービスをやってて、このたまごがまた濃厚!

サクラカネヨのお醤油
たまごかけごはんに使う醤油は「サクラカネヨ」のお醤油。これがまた濃厚で甘くておいしい。

このお醤油はレジで売っていて1つ300円。なくなる度に買ってます。

鶏スパイシーもも唐揚膳(850円)もカレー風味で美味。

鶏スパイシーもも唐揚膳

周辺に会社が多く、11時30分オープンとともにすぐいっぱいになっちゃうので、開店時刻めがけて行くことをおすすめします。
また、女性にはちょっと量が多めなので、お二人以上で行くことをおすすめします。

心水

「地鶏旬菜 心水」
大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンライフ1階
昼11:30-14:00(LO13:30)
夜17:00-23:00(LO22:30)
土曜日は夜のみ
日曜祝日お休み

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お店食べもん
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました