2015年を振り返って

ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2015年最終日。
いろいろあった今年を振り返ろうと思います(長文)。

スポンサーリンク

2月:貴族会議in十三

IMG_4805
これ今年だったのね。浮草夜会の派生イベントでただ鳥貴族で貴族っぽく飲む会。ただそれだけのしょーもない会でしかもひさびさの開催だったのに集まってくれる人が居るのはありがたいなぁと。

2月:父親と札幌へ寝台特急の旅

2015-02-07 21.10.53
今年で定年の父と札幌へ寝台特急二人旅。往路「トワイライトエクスプレス」復路「北斗星」。いい旅でした。

IMG_5290
寝台特急ももう「サンライズ出雲・瀬戸」だけ。こんな風景ももう見られないんだなぁ。残念だなぁ。

5月と10月:仕事での全国ツアー

今年の遠出は新潟・岐阜・米子でした。
IMG_6636新潟からの帰りの新幹線から見た夕日。きれいやったなぁ。

5月:春日野道経済大学鯖江ツアー

IMG_6461
IMG_6532
IMG_6473
めがねの町の本質を見に鯖江へ。ものづくりの強さと外からのイメージだけで物を見たらあかんなぁと思った旅。しょうゆかつ丼美味。

6月:ノマド的節約術インタビュー

yamasaki_ken_hankyu_07(写真は「ノマド的節約術」より)
ブロガー松本博樹さんにインタビューを受けたのは6月。
仕事の話やお金の話など今まであまりしなかった話ができて、自分でもいろいろ気が付くことがあってすごく良かった。松本さんと写真撮ればよかったなぁ。

【第3回】コワーキングで話すのが得意なことに改めて気付いた。山崎謙さんインタビュー|ノマド的節約術

9月:仕事で提案したツールが採用、形になる

タブレット型のPOPとスマートフォン型のメモ帳を提案していて、それが採用。スタッフさんにも好評らしく、めっちゃ嬉しかった。

10月:娘産まれる

IMG_8823今年一番のニュース。もうずっとかわいい。

今年もいろんな人に助けていただいて、いい1年を過ごせました。ありがとうございました。

来年は…

今の仕事が好きなので続けていきたいですが、取り巻く環境は厳しくなってくるので、今まで通り居れるかどうか…。変化が激しい業界なので、自分くらいは変わらずに居たいですが。

あとは娘が産まれたので娘との時間ももっと取りたい。
今年は意外とブログの収益が上がってきた(と言っても月1,000円程度ですが)ので来年はブログを頑張っていきたいと思っています。
思えば「.fm」ってドメインを取ったのも、何かを発信したいという気持ちが強くて取ったってことをtofubeatsさんの記事を読んで思い出して、改めて頑張ろうと思いました。

【インタビュー】ネット世代のアーティストtofubeatsさん。「『俺.com』を持ったら、クリエイティブになると思う」|GIZMODO

ということで、今年もどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました