ざわざわ

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

13日の金曜日だからか、朝から心がざわざわ。
学校に行く電車の中で目を閉じてちょっと落ち着いた。

たまに見たくもなく考えたくもないことと対峙しなくちゃいけない時があって、
そこに対する耐性を持ちたいなと思う今日この頃。

何があるかわからん世の中やから、日々自分がやりたいと思うことや他の人が楽しくなりそうなことなら、
くだらんことでも一生懸命やって、明日死んでしまうことがあっても「悔いない!」って言えるようにしたい。
その部分は全くブレないんやけど、ふと何かのきっかけで他人の目線に立った時に
自分がやりたいと思っていることは、人の役に立つことなのかとかをすごく考えてしまう。
普段「アウトローやねん俺は」とか思ってる割には他人には共感してもらいたかったり…。
わからんねぇ…(苦笑)。

こんなこと書くのはヘコんでいるのからなのかと言うとそういう訳でもなく、
どちらかというとボチボチ楽しくやらせてもらっている訳で、
ただえべっさんで引いたおみくじが「凶」だったことで、自分を見返すことも必要やなと思ってちょっと書いてみたひさびさのひとりごとでした。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました