明日から学生。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日は朝から京都の堀川中立売にある
京都リサーチパーク町家スタジオでのJelly! Kyoto vol.2に参加してきた。
途中中抜けしなきゃいけなくて、西宮に帰るも
持っていくべき資料を忘れ、自宅に取りに帰るという大失態…。
1時間のロスでなんとか手続きを終え、今京都へ向かう阪急電車の中(苦笑)。

明日から平日は神戸・春日野道にある職業訓練校で
3月までWebデザイナーコースの授業を受ける。

2月にこっち帰ってきた時はまさかこんなことになるとは思ってなかったんだけど、
本当いろんなことがあって、大袈裟かもしれんけど、
人生とか生きる意味とか真剣に考えて、
その結果明日から職業訓練の学校に行くことになってる。

これが正解なのか?
33歳で奥さんも居て、こういうことをしていくのは
どうなんだろうっていつも思うけども、
自分が自分らしくあるためにすべき選択やったんかなぁと今は思ったりする。

今までやってきた仕事のこと思ってもそうやし、
この春にコワーキングというものに出合ったこともそうだし。
いいことも嫌なことも
偶然のように見えて実は全て必然やったんちゃうかと思う。

コワーキングに関わり始めて、自分の強みを生かすことが大事だと思い直して、
改めて自分の強みが何やろう?って思った時に、
人をつないだり、イベント立ち上げたり、そういうことはできるけど、
なかなかそれだけで生活して行くのは難しいということを肌で感じていて、
何か手に職をつけなきゃいけないなというところと、
Web系の人達との関わりが多いからもっとわかりたいなというところが
Webデザイナーコースを選んだ率直な理由です。
できれば今の素人感覚も忘れないようにしたいなと。
欲張りですけどね。

あ、もう桂なんで、とりあえずこの文章締めます。
明日から学生ですが、別に何も変わらないと思うので、
引き続き皆々様よろしくお願いします。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました