気づけば…

ひとりごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

9月も半ばに差し掛かってました。
無職のくせに割と忙しく…というかいろんな方に声をかけていただいて、
呼んでもらえる場所があるってことは本当にありがたいことだなぁと思う今日この頃。

またダイジェスト的なポストになってしまうのですが、さらり近況とこれからのスケジュールをご報告。

ここ最近は毎週土曜日に兵庫県立男女参画センターで行われている
「仕事づくりセミナー」という全四回の講義に参加中。
簡単に言ってしまえば、起業家を養成する講座です。
先週の台風の影響で二週飛んでしまい、再来週が最終日。
なんと私、その最終日の懇親会の司会をやることになってしまいました(笑)。
俺そういう役回りなんやね、多分(笑)。
隔週土曜日はそのセミナーの後、カフーツのJellyになだれ込むというアクティブな感じ(笑)。

また9月に入ってからは、大学の先輩の会社でとあるサイトのプロジェクトに参加させてもらったり、
これまた大学の先輩からチラシつくってくれない?と依頼を受けたり。これまたありがたい話です。

こないだの主催イベント「浮草夜会」第三夜は回鍋肉、お好み焼き効果もあってか
始まって以来の大台、参加者10名を突破!
これもとってもありがたい。食べ物に釣られたんかもしれないけど(笑)、
それでもわざわざ西宮まで来てもらえるなんて、嬉し過ぎ。
僕個人的にも新しい出会いもあり、大収穫。
参加者の皆さんありがとうございました。

盛況だった第三夜でしたが、浮草の真骨頂は「ゴロ寝できるコワーキング」。
なので、今週木曜日の第四夜は通常に戻して行います。
敷居めっさ低いので、コワーキング気になってる皆さん、ぜひいらしてください。

そろそろ、浮草でも仕事の繋がりができてきて欲しいなと思うし、
木曜日の夜開催なため、参加できないという声もチラホラ聞くので、
土日のどちらかに「秋の園遊会」(笑)を開催したいなぁと思ったりしてます。
なので、大阪城公園とか万博公園にある茶室のレンタル代見てたんやけど、
30,000円くらいすんのね…。高い…。

あ、横浜に住んでる従兄弟が婚約者連れてこっちへ来てて、
ウチの母親と妻との五人でお好み焼き食べに行ったりもしたなぁ。

こんな感じの最近です。

今週末は友達の結婚式があるので、金曜日から名古屋。
着いたその日に伏見にあるコワーキングスペース”MY CAFE”さんに伺い、その後念願のリニア鉄道館!(笑)
夜にはこれまた不思議な縁で繋がった名古屋の会社の部長さんと会食。
そして翌日は友人の結婚式!(初受付で緊張!)
日曜日は新幹線で神戸に向かい、わが母校の宿泊セミナーと目白押しです。

ひとつひとつのイベントがとても楽しみ。忙しいですけど、楽しくやっとります。

それも僕に関わっていただける皆さんのおかげです。いつもありがとうございます!ではまた~。

20110913-122249.jpg

20110913-122303.jpg

20110913-122316.jpg

20110913-122410.jpg

20110913-122425.jpg

20110913-122437.jpg

20110913-123138.jpg

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました