8/5〜8/20までの近況

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

気がつけば二週間以上も更新が空いてしまってる訳で…。いかんなぁと思う今日この頃。

各地のコワーキングスペースに行ったり、浮草夜会の二回目を実施したり、職安行ったり(苦笑)、
高松に弾丸うどんツアーに行ったり、周りに居てくれる皆さんのおかげで
忙しくも充実した時間を過ごしています。

ようやく正式に会社都合退職になり、待機期間なしに失業給付をいただけることになりました。
本当、無知な私にFacebookやTwitterでいろんな方が
「ああしたらいいよ、こういう時はこうしたらいいよ」と教えてくださって本当に感謝。
あとは残りの給与や交通費がちゃんと払われるかやな。
一悶着ありそうやけど、早く切り抜けて一緒に闘って来た仲間と祝杯をあげたいです。

職業訓練も基金訓練にしようかとか散々悩みましたが、
失業給付も待機期間なしにもらえることになったので、
自分が本当にやりたい11月からスタートのWebデザインのにしようかと。
ご紹介いただいた職業訓練校のやつやし。これが一番いいなと。

それまでの間、1日3時間ほど、2000円までの報酬をいただけるバイトを探しております(苦笑)。
記事書いてくれとか、ホームページの画像加工してくれとか、こんなイベント考えてくれとか、
Ustreamで喋ってくれとか、僕にできることであれば何でもいいので。
よろしくお願いします(笑)。

人との出会いが大切なのはひしひしと感じるんですけど、最近新たに芽生えてきた想いは
心身ともに健康じゃなくちゃいけないなということ。
せっかく人に会っても疲れちゃうんじゃもったいない…。
それに繋がる心の余裕を得るためには経済の勉強もしないとということで、
そういうお話も積極的に聞きに行っています。

あと、就職の他に選択肢のひとつとして独立も考えています。
そこで、昨日から兵庫県立男女共同参画センター主催の
「仕事づくりセミナー」を受講しています。
9/10までの毎週土曜日、4回に渡ってのカリキュラムが組まれており、
定員30名のところ44名が参加するという盛況ぶり。
ここでもいろんなことが学べそうですし、新しい繋がりができそうで楽しみ。

今日はゆっくりしますが、しばらくは忙しい日々が続きそうです。
20110821-101309.jpg 20110821-101901.jpg
20110821-101418.jpg
20110821-101832.jpg 20110821-101545.jpg
20110821-101500.jpg 20110821-101513.jpg
20110821-101606.jpg 20110821-101623.jpg
20110821-101655.jpg 20110821-101714.jpg

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
日記
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました