お座敷ジェリー「浮草夜会」を行いました。

イベントレポ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

昨日、初の主催イベント、お座敷ジェリー「浮草夜会」を実施しました。
先日”JUSO Jelly”で参加者の皆様とお話ししていた時に
「神戸にカフーツ(高速神戸駅)、大阪にJUSO CoWorking(十三駅)、
京都に小脇(四条駅・烏丸駅)、阪急電車で行けるとこばっかですねー。」
「じゃあ次は宝塚?(笑)」
「いや宝塚はちょっと…(笑)。西北(西宮北口)がいいんじゃないですかねー?」

そんなやりとりから始まった今回の企画。
コワーキングスペースを持たない人がJellyを主催できるのか?
その問題点は以前カフーツのネマ研でお会いした黒田さんがあっさり打ち消してくれました。
公共施設を借りるという方法で。
めっちゃ安くて(17:30-22:00で一部屋620円!但し市内在住者の料金)しかも茶室がある。
茶室でゴロ寝でJellyとかしたら面白くない?
そんな大学のサークルのようなノリで、さっさと場所を押さえ、打ち合わせしたのが一週間前。
そして今回の実施と相成りました。これぞコワーキングの成果(笑)。

Jelly初参加の方がお二人と神戸のカフーツや京都の小脇でお会いしたお二人に
僕を加えた五人で、非常にまったりとした雰囲気で行われました。
20110805-102500.jpg  20110805-125642.jpg

20110805-125707.jpg
初回だったので全部手探りでしたが、参加者の皆様はじめ色んな方の協力のもと、
無事にやり遂げる(というほどのイベントではなかったですが・笑)ことができました。
初参加のお二人にJellyやコワーキングを体感していただけただけでもよかったですし、
僕自身は参加者の黒田さんの協力もいただいて初のイベント実施をすることができましたし、
非常に実りのあるイベントでした。

また、イベントに参加できなくても、気にかけていただいたり、
都合が合えば参加したいと言っていただける方も多くいらっしゃって、
とても励みになりました。ありがとうございました。

ちょうど一昨日、東京でニューヨークのコワーキングスペース
“NEW WORK CITY”のトニー氏が来日し講演を行ったり、
昨日は二子玉川のCatalyst BA内のco-lab二子玉川のオープニングイベントがあったりと、
国内でのコワーキング熱がにわかに高まってる中で、
小さいながらもこういうイベントをやらせてもらえたことが本当に嬉しかったです。

Ustream配信も行いましたが、アーカイブに失敗しました(苦笑)ので、
様子をいくつかアップしておきます。
20110805-125727.jpg  20110805-125755.jpg

20110805-125815.jpg  20110805-125833.jpg

見ていただいて面白そうだなぁと思ったら、次回8/18 19:00から
阪急西宮北口駅東へ徒歩3分の「西宮市市民交流センター」で行いますので、ぜひいらしてください。

昨日の講演や#coworking_jp のハッシュタグ付きのツイートやフォロワーさんのつぶやきなんかを見て、
また新たなアイデアが湧いてきました。これも実現できるといいなぁ。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
イベントレポ
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました