心機一転

お知らせ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

8月になりましたね。
だからというわけではないのですが、ロゴを変えてみました。
(実は昔もロゴあったんですよー)

20110801-102542.jpg

今回はなんと大学時代の友人が知り合いのデザイナーさんに頼んでつくっていただいちゃったという
なんともありがたい感じになってまして、しかも自分がつくるよりめちゃめちゃカッコいい感じで
とても気に入ってます。本当に感謝。
心配なのはこれをきちんと使いこなせるかなぁというところ。
もし、デザイナーさん的に「残念な使い方だよ〜これは…」という部分が見えましたら、
こっそりお知らせください。

このロゴは今作成中の個人名刺にも入れます。
ほぼ名刺のデザインはできあがっていて、あとは刷るだけなんですけど、
何分実家に行かないとプリンタがないもので…(苦笑)。
早くお配りできればと思っています。

Facebookの勤務先が前の会社を辞めても名前が消えないんで、このサイトの名称の”ken.fm”にしました。
正直なところ生活が成り立たないので、すぐには独立とはいかないのですが、
ゆくゆくは独立できたらいいなと思っています。

独立して何するねん?と・・・。
主軸に置いてるのは日本にコワーキングを根付かせること。
(まぁ独立しなくてもやってけるかもしれませんが…)
もちろん、実際にコワーキングのスペースを開設したり、
フリーランスでコワーキングをしている方々も多くいらっしゃいます。
その諸先輩方の邪魔をせず、僕なりにコワーカーの裾野を広げていくお手伝いができたらと思っています。

コワーキングに興味を持つ方はその親和性からかどうしてもWebに絡んでらっしゃる方が多くなります。
それは仕方のないことなんですけど、どうしてもWeb系の人が多いとなってしまうと
専門的だったり、敷居が高く感じられてしまう…。
僕は意外とすんなりこのコワーキングというところに入り込んで、
しかも野望まで持つことができましたが、「コワーキング面白いよ〜」と話をして誘ってみても、
おそらく誘われた人からしたら前述したような理由で
躊躇もしくは萎縮してしまうんちゃうかなーと思うことがよくあります。
僕はその部分の障壁を取り払って、どんな人でも(もちろん合う合わないはあると思いますが)
入って来やすいものにしていきたいと思っています。

主立った活動として現在はJellyにノートPCなしで参加してみたり(笑)、
カフーツさんで隔週行われるJellyのUstream番組のMCをさせていただいたりしていますが、
これからは各地のコワーキングスペースに伺ったり、自らイベントを主催したり、
Webが趣味程度で人と旅が好きな僕だからこそできることをやっていきたいと思っています。

そのうちのイベントに関して…実は今週木曜日にやっちゃいます。
場所が狭いんでもう定員になってしまっていますが、
西宮北口にある西宮市市民交流センターで
コワーキング体験イベントJelly「浮草夜会」というものを
カフーツで出会った黒田さんとやります。

このイベントの肝は、おそらく日本初であろうお座敷でやるJelly!
ゴロ寝しながら仕事をするという非常にゆるいイベントです(笑)。
しかも僕は多分本を読むだけ…(笑)。

今後第一第三木曜日に開催予定で、
盛況であれば土曜日にやってみようかなぁと思っています。

実はこのイベントができたのもコワーキングが成せる技なんですよね。
黒田さんとは会ってまだ3回とかですけど、意気投合して
イベントやろうってなって、下見してもうやっちゃう訳ですからね(笑)。

本当、誰かしら何かの役に立てるのがコワーキングの真骨頂だと思っています。
なので、いろんな方に知って欲しいしいろんな方とコラボしたいと思っています。
なので、是非是非お声掛けを!
僕なりのアイデアが出せるかもしれません。
(アイデアつまらんかったらごめんなさい…。)

ともあれそういう感じで考えてますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

20110801-102444.jpg
お座敷Jelly「浮草夜会」開催予定の茶室。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お知らせ
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました