カフーツのネマ研に行って来ました。

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日退社後、大学時代の連れ、佳ちゃんとともにカフーツネマ研に行って来ました。

4/15の神戸ITフェスティバルで初めてカフーツの存在を知り、ずっと参加したかったんですが叶わず、今回ようやく初参加となりました。

今回で50回目を迎えるネマ研のテーマは「知らなきゃ損する、ネットビジネスで使えるウェブサービスはこれだ!」

私正直そんなに知らないので、初っぱな手を挙げて、誰にでもわかる「radiko」を紹介(苦笑)。
WiMAXで繋ぐと東京の局が聴けることや、現在はパソコン限定で東北の各局が聴けることを簡単に説明しました。

その後は「よかったぁ、初っぱなに発表して…」と思うくらいの素敵なツールの応酬(笑)。

logmein、問いマネ、サイボウズLIVE、F mobile、FireStorage、キョリ測、1000memories、linkedin、TeamViewer、Dropboxとinstapaperの合わせ技、prezi、cacoo、ブグログ、graviness、PeaTix、Zusaar、ATND、Sprush、issuu、what the font、My Fonts、旅の献立、TED、WOOPRA、soundcloud、vimeo、smart4me、Googleプレイス、Feedly

「おい!おまえradikoて!」って言われそうなくらいのツールご紹介くださいました。ありがとうございます。

そして、皆さんすげぇ…。

初めてにも関わらず、温かく迎えてくださったマネ研の皆様に大感謝。
とても有意義な時間でした。

20110527-042304.jpg
20110527-042328.jpg
書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
日記
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました