次期MacBook Airの購入を考える。

Mac
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

去年10月のアップデート以来、多方面から大絶賛のMacBook Air。
そのMacBook Airが、今年の6月にアップデートされるかもという噂が…。

今でも喉から手が出るほど欲しいのに、そんなんされたら間違いなく買ってしまうわ(笑)。

今は2002年購入のPowerMac G4 MDDを使って居ますが、
PowerPC機なのとOSがTigerなので、iTunesが10にできない…。
使えないプラグインがあるし、そろそろ電源系がやばいし、
MacBook Air導入の際には引退していただこうかなと考えています。

しかし、もう8年経ってるのにまだ使えるって、すごくないですか?
その前に使ってたThinkPad 535Xは4年しか保たなかったですもん。
やっぱ使うならMacですね。

MacBook Air購入したら、WiMAXを導入しようと思ってます。
幸い、家のプロバイダがBIGLOBEで、キャンペーンで7時間使える
AtermWM3500R(NECのやつ)が無料でもらえる。
しかも加入手数料なしで、月3591円で使えてしまう。
さらに、僕が持ってるiPhoneは「パケットし放題forスマートフォン」なので、
3G回線使わなかったら、1029円。
WiMAX導入しても、毎月の費用ほぼ変わらず。

2月にソフトバンクがPC接続を規制しだした
「ソフトバンクWi-Fiスポット」を気にせず、
iPhoneもMacも通信ができる環境が整う訳です。
なんとステキなシナリオ!(笑)

そしたら、いろいろできるぞ。
今からいろいろ勉強しないと。
ワクワクするなぁ。
早く発表しちゃってください!新しいMacBook Air。

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
Mac
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました