「まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック」

音楽・映像
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック
昨日発売日やったのに紹介すんのすっかり忘れてた…。
意外や意外、岸田繁初ソロ名義なのですね。
「竹田の子守唄」を個人名義でやってたし、いろいろ出してるかと思ってたんですけどね。

率直に言うと音楽家岸田繁が知れる1枚です。
サントラというよりかは岸田さんのインストのアルバム+歌モノ2曲といった感じがします。

長くなるのでここでは歌モノ2つの感想を。

「キャメル」は名曲。Twitterでも呟いたけど
初っ端の歌詞
「いつまで経っても変わらないことは 確かなものなんてないことだ
 思い描いた未来のことを夢見て さぁどこまで行けるだろう」
軽快なメロディのくせにもっともなことを歌う。しかも初っ端に持ってくる。
ほんとくるりらしい。まっすぐな曲。

そしてラストの「まほろ駅前多田便利軒」。
「キャメル」とか「魔法のじゅうたん」とは対極にあるくせある曲やけど、心地いい。
そして岸田くんが作りたかったんやろうなぁって思う曲。

そんな感じです。
ちなみに「キャメル」のPV良いです。
GyaOで来月まで公開されているので、まだ見てない人はぜひ。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
音楽・映像
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました