近況メモ。

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

お盆ですね。今年は地元帰りませんでした。
お休みとれなかったんです…。ごめんなさい。
昨日は無理でしたがどうやら今日は休めそうです。
と書いてたらスタッフ入店してない連絡取れないで
結局スーツ着て出かける羽目に…(苦笑)。
8月から平日出勤して土日休むスタイルにして
社内業務には少し余裕が出た気がしますが、
土日休みだとスタッフさん如何では休みがなくなることも…。
結局この土日も完全には休めんかったな…。
人が足りないから新卒の子はずっと業務に借り出されてて、
この土日も店で勤務。
結局、頭数増えてもスタッフの穴埋めばっかで
一向に就業環境が良くなる気配なし。そろそろ潮時かもね…。
昨日NHKでやってた「日韓の未来」とかTBSの「歸國」とか見てて
人々はもっとわかり合えんのかとか、今の日本ってどうなんやとか考えたり、
佐野元春のザ・ソングライターズでくるり岸田くんが
「新幹線の窓側座ってて静岡県とかで茶畑だけしかないところ
あったりするじゃないですか?あそこに飛び込んでいきたい」って
言ってたことがなんかうれしかったり、
上司や友達が家建ててていいなぁと思ったり、
奥さんが知らん間にツイッターやっててびっくりしたり、
ウエストが5cm増えてショックやったり、
父親からのメールが身に染みて泣いたりとか、
いろんなことに一喜一憂しながら毎日を過ごしています。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
ひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました