「僕の住んでいた街」にやられる。

「僕の住んでいた街」にやられる。

僕の住んでいた街(初回限定盤)

くるりのカップリングベスト「僕の住んでいた街」。
シングル、最近の以外は全部持ってるし、
正直最初は「東京レレレのレ」だけのために買ったつもりやってんけど、
岸田・佐藤両名によるステキなライナーノーツにやられ、
シングルカットされたものとは違う
粒揃いの名曲、怪曲?(特に”BLUE NAKED BLUE”サイコー・笑)にやられ、
もうヘビロっす。
「東京レレレのレ」は最後のサビの一章節が
微妙に転調してるところががたまらん。
仕事の話。
来月から新卒くんが来て、頭数がようやく揃う。
でもその前に力尽きてしまいそう。
今日マネージャーと話した。
精神的に病んでることも話した。
思ってることは伝えられたと思う。
人数が少ないからしょうがないんやけど、
自分の休みを犠牲にせなあかんかったり、
円滑に進めるためには相手にも無理強いしなあかん
(休み返上して対応してもらうなど)ことが
多かったりするのが、最近とみに嫌になってきて、
そういう環境にある会社に対する不満ばかりが出てきてしまう。
今日話をしていた中で
「管理職は休みでも対応するから気軽に電話してきてくれたらええし」とか
「上司が休みの日にいろいろお願いするのは申し訳ない」と僕が思ったことに対して
「管理職は皆そんなことは気にしないから、全然頼んでくれていいんだよ」
と言ってもらった。
それはそれでうれしいことやねんけど、
これって管理職になったら今まで以上に
自己犠牲が増えていくことちゃうかと思ってしまった訳で…。
この仕事やってく上ではやはり上を目指していきたいと思ってるんやけど、
それ聞いてなんか複雑な気持ちになってしまった。
最近幸せとはなんやとか、いろいろ考えることが多くて、
特に仕事と余暇のバランスはすごく重視していて、
ただこの仕事をしている以上は叶わぬ夢なんかなと思ったら寂しくなった。
やりようはあるんやろうけど。
理解ある奥さんが居てすごい幸せなんやけど、
自己犠牲、自己否定ばかりが続くので、
本音としてはそろそろお休みがいただきたいところ。
そして熱海か江ノ島に行ってゆっくりしたい。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs