2017年6月のまとめ

2017年6月のまとめ

6月のまとめです。

●書籍・コンテンツ購入

・イケダハヤトさんのnote
「今日はどんな実験をしよう。」(継続)
・はあちゅうさんのnote
「月刊はあちゅう(ほぼ毎日更新)」(継続)

いつものnoteのコンテンツの他に鉄道特集だった「Pen」とWordPressのAMP対応の本を買いました。
読みたい本はいろいろあるんですが、サクッと読めることと優先順位的にこの2冊に。

●環境整備

今月は特になし。

●記事更新

4記事
・6/1:2017年5月のまとめ
・6/4:できたてで食べて欲しいジューシーかつサンド〜阪神西宮「勝山堂」
・6/20:6月末日で失効…。でも失効分で9月29日まで乗車可能!エクスプレス予約グリーンプログラムのポイントの上手な使い方
・6/30:amimoneセミナーに妻が参加して、思ってもみなかったことに気がついた話

順調にアクセス数は伸びていて、記事数稼げばいいってことでもないんだなと。。

今月も加筆修正を繰り返してまして、ウェンディーズ、とんかつヒロ、無印良品などの記事などを細々書き換えていました。

なんか僕の感覚でしかないんですけど、きちんと情報をアップデートしていくのって結構大事なんじゃないかと思っています。

ウェンディースの記事はやはり、関西1号店の難波戎橋店のオープン直前直後が一番多かったですね。

まぁ、オープン日の僕は

という状況でしたが…(笑)。

●7月の目標

・AMP対応
・生活のスリム化(継続:服、雑貨を捨てる)
・イベント実施

WordPress AMPの本を買ったので、何回かやりかけて断念したままになっていたAMP対応をしっかりやろうと。

生活のスリム化は引き続き。次のフェーズに。

イベント実施は以前やっていたJelly!イベント(※コワーキング体験イベント)「浮草夜会」の後に西宮北口の「鳥貴族」で飲み会をしていたのですが、

その飲み会だけが独立した「貴族会議」というイベントになっていて、

貴族会議の模様 それを2年ぶりにやります(今回場所は塚口を予定)。

●近況

・いろいろ捨てた

処分品 先月立てた目標に「生活のスリム化」というのをあげていたのですが、読まなくなった本、おおよそ100冊ほどを2回に分けて、そして乗らなくなったのに置いていた僕と妻の単車のヘルメット、無印良品の土鍋を買ったので炊飯器を捨てました。
台所のほうも妻のほうでいろいろ整理してもらってシンプルな感じに。

処分第一弾で終わりにするつもりだったんですけど、いい感じなので、服や雑貨なども整理しようと思っています。

・娘

娘@大阪駅 1歳8か月になり、初めて39℃近い熱が…。苦しそうにしていましたが、なんとか乗り越えました。
どうやら「突発性発疹」だったようで熱が下がった現在は全身に発疹が。それも自然治癒するみたいなのでもうちょいですね。

・マイル

43,000マイル。もうすぐ50,000マイル!

6月忙しかったですけど、なんとか乗り切りました。7月も頑張ります。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs