雲の上

2017年2月のまとめ

2月のまとめです。

●書籍・コンテンツ購入

・イケダハヤトさんのnote
「今日はどんな実験をしよう。」(継続)
・はあちゅうさんのnote
「月刊はあちゅう(ほぼ毎日更新)」(継続)

●環境整備

AWSからConoHaへの移行完了しました。次はAMP対応の予定。

●記事更新

2記事
・2/19:KUSANAGIで動いているWordPressをAWSからConoHaへ移行したらめっちゃ大変だった話
・2/28:この記事

今月はConoHaへの移行で完全に果てました…(苦笑)。
アクセス数は減ったものの収益に関してはそれほど変わらずありがたい限り。
ConoHaへの移行以外は過去記事の手直し(特に新しいカードの発表があったJ-WESTカードやICカードの記事ページ)ばかりだったので、来月はコンスタントに更新していきます!

●3月の目標

・定期的な記事更新
・浮草夜会実施(3月までの中期的目標)
あ…もう3月…。とにかくやってみよう。
・イベント参加
ちょっといろいろ考えるところがあって、働き方や仕事に関するイベントには積極的に参加して行こうかと。

●近況

ちょっと多いので項目に分けます。

・娘

娘は1歳4か月になりました。
相変わらず夜泣き。
でもいろいろわかってきてるみたいで手を叩いたり、バイバイしたり、膝立ちで移動したり、もう少しで歩けるようになるかなぁ。

・電気代がすごかった…。

寝室に遠赤外線のパネルヒーターを導入し、寝る時につけて寝るようにしたんですが、1月の請求が12,000円超え…。
ちょっと予想してなかったのであわてました…。
今月からは生活フィットプランになってるはずなのでもう少し安くなってるはず。。

・仕事

もともと4人居た西日本の人が僕だけになってしまって、1月半ばから1人で…と言っても1.2人分くらいの活動で収めてるつもりなんですが、福岡行ったり、東京行ったり、関西では新しいことがスタートして土曜日も出たりとなかなかの忙しさ。
移動も好きだし、この仕事も好きなのでいいんですけど、寝不足もあってちょっと疲れ気味でした。

・10年ぶりの飛行機

雲の上 福岡への出張の際は珍しく飛行機に乗りました。10年ぶり!
もともと沖縄向けの仕事で沖縄に行く予定だったのが、なぜか福岡でやることになったのがきっかけなんですが、今年は飛行機にも乗るって決めてたので。
でも乗り慣れてないのが丸わかりで搭乗ゲートや手荷物検査で2回引っかかりました…(苦笑)。

福岡へ行った日は前日までは何ともなかったのに未明から急に体調が悪くなり、寒気との戦いで朝ごはんも食べられず。
福岡に着いてなんとか仕事はこなしたもののフラフラで。翌日が東京だったので、さすがにダメだと思って天神で病院に行ったら38℃も熱があって、お薬もらって空港のラウンジでずーっと休んでました…。結局お昼ごはん以外福岡楽しめず…。


西鉄バス旧塗色 とか言いつつこんな写真はちゃんと撮ってたりしてて…(笑)。西鉄バス、まだ旧塗色のバスも結構居るんですね。
今度は都市高速を走るバスにも乗りたい…。


バタバタと過ごした2月でしたが、来月も今月同様忙しくなりそうです。とは言えいろんなネタを探しながら日々楽しくやりたいと思います。

LINEで送る
Pocket