2016年11月のまとめ

2016年11月のまとめ

11月のまとめです。

●書籍・コンテンツ購入

・イケダハヤトさんのnote「今日はどんな実験をしよう。」(継続)
・はあちゅうさんのnote「月刊はあちゅう(ほぼ毎日更新)」(継続)

●環境整備

・MacBook Air(11-inch, Early 2015)
新MacBook Air 前使ってたのはMacBook Air(11-inch Late 2010)だったので、静かで超快適!
ただメモリが4GBなのであまりアプリケーションを立ち上げすぎると止まっちゃう…。
もうCTOもできないし、MacBookと散々悩みましたが、USB TYPE-C×1がどうもひっかかってこの選択になりました。

●記事更新

今月も結局3記事…。
・11/30:選べるカリカリジューシー唐揚げ〜京都・西院「三羽唐(さんばか)」
・11/30:ライトランチはサーブまで驚異の30秒!〜大阪・梅田「マルマン」
・11/30:この記事
全て今日の更新なのでやっつけ感もありますが、ある程度温めていたものだったりします。
その気になりゃ書けるやん。この感覚で日々更新したらいいんだと今更ながら実感。

●12月の目標

・定期的な記事更新
・浮草夜会実施(12月中の金曜日を予定)
とは言うもののちょっと12月中は難しいかなぁ…。でも小さくてもいいからやりたい。

●近況

10月後半からずっと体調が良くないという話をしていまして、11月入った頭の2週間で東京、高松、米子、高知改め徳島でのプレゼンはなんとかやり遂げたのですが、
治りかけのタイミングで行った「はんしんまつり」(=阪神電車尼崎車庫の一般開放イベント)で寒空の下に長時間居てしまったせいで家族全員で体調を崩してしまい、先週あたりからようやく落ち着いてきた感じ。
それぞれ病院ばっかり行っててなかなか辛かったです。

そんな中健康診断を受けたのですが、身長は変わらないものの体重が5kgほど落ちてていいのか悪いのか。

先月のまとめでもお伝えしていた自分の体験からまとめた快適節約移動術的な話を
出身大学の卒業生、在学生向けにやらせていただきまして、すごく盛り上がりました。ありがとうございました。

▶11月18日の神戸支部勉強会は、聞くだけで得する鉄道講座でした|有朋会

さてもう今年もあと1月。徐々に断捨離をしております。
来年はもう少し身軽にフットワーク軽く行きたいと思ってます。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs