2016年10月のまとめ

2016年10月のまとめ

早いものでもう11月。10月のまとめです。

●書籍・コンテンツ購入

・イケダハヤトさんのnote「今日はどんな実験をしよう。」(継続)
・はあちゅうさんのnote「月刊はあちゅう(ほぼ毎日更新)」(継続)

もう結構購読を継続して長いんですけれども、お二人はフットワーク軽く、そしてコンスタントにコンテンツをアップされてて本当すごいなと。

●環境整備

・Googleカスタム検索をカスタマイズしないタイプにしたらなぜか502 bad gatewayが激減しました。結果オーライ。
・kusanagiとCloudFrontを組み合わせたら、いいんちゃうかと勝手に思って情報収集中。

●記事更新

10記事更新すると息巻いていましたが、今月も結局3記事…。
・10/10:パン粉衣のチキン南蛮が美味しい〜大阪・梅田「菜彩旬美 冨々」
・10/10:「すごいぞ!私鉄王国・関西」の著者黒田一樹さんのトークショー&サイン会へ行って来た
・10/17:娘が生まれて1年経って感じたこと

熱が冷めるのが早いのかな…。自分の継続力のなさにちょっとヘコみます…。
しかし、ようやく「すごいぞ!私鉄王国・関西」の記事を書き上げることができて、そこはホッとしてます。

●11月の目標

・10記事更新(継続)

●近況

娘が1歳になりました。
そのことについては別記事で。

娘が生まれて1年経って感じたこと



ブログのことに関して言うと、記事更新は少ないながらも、実は収益は今までで一番でした。お小遣い程度ではありますが、素直に嬉しい。

そして、コメント欄閉じたにも関わらず、わざわざ自己紹介ページのメアドからお問い合わせいただくこともあって、書いたかいがあったなぁとこれも嬉しくなりました。

最近、ちょこちょこ書いている快適節約移動術的な話をいろんなところでさせていただくんですけれども割と好評で、11月には出身大学の卒業生、在学生向けに勉強会をさせていただくことになりました。

▶11月18日神戸支部勉強会のご案内|有朋会

少しずつ何か動き出してる感じがします。


先日久しぶりに松本博樹さん(▶ノマド的節約術)にお声掛けいただいて、三宮でお茶して来ました。

声かけていただけるのって嬉しいですね。とても楽しくいい時間でした。

ちょうど松本さんのブログに共通の知り合いの記事が載っていたこともあって、仕事関係以外の人に会いたいなぁという気持ちがムクムクと。

▶【対談】財務経理コンサルタント石下敏久さんの人生に巻き起こった数々の出来事とは|ノマド的節約術

ということで、12月のどこかでひさびさに「浮草夜会」(夜にやらんかもしれませんが…)やりたいと思っています。

▶浮草夜会Facebookページ

もうひとつ松本さんきっかけ(笑)で、急に飛行機熱が出て来まして、ANAソラチカカードを作りました。
普段飛行機全然乗らないんですけど、アラフォーになり、国内外サッとパッとどこにでも行けるようにしたいし、なりたいと。なら飛行機やなと。
最近はマイルを貯めるのにも色んな方法があるみたいで、うまく駆使して家族で旅行に行きたいです。

先週思いっきり体調崩しまして、10月後半から福山行ったり、福井行ったりしていたのですが、扁桃炎にかかってしまいました。幸い声には影響なく、早目に医者にもかかっていたので、大事なかったのが幸い。

11月は、頭2週間だけで東京、高松、米子、高知と移動が続くし、急に寒くなってきたので気をつけたいと思います。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs