2016年4月とGWのまとめ

2016年4月とGWのまとめ

4月とGWにやったこと

●書籍・コンテンツ購入
・イケダハヤトさんのnote「今日はどんな実験をしよう。」(継続)
・はあちゅうさんのnote「月刊はあちゅう(ほぼ毎日更新)」(継続)

本は完全に趣味の本です。最近鉄道関係の本は買わなかったのですが、この本はすごく良かったので、また詳しく書きたいと思います。

●環境整備
・AMP対応(エラー出るので修正継続中)
・AWS+KUSANAGIへ移行(これもエラー出るので修正継続中)
パーマリンク設定がうまく行かず、むっちゃ時間かかりましたが、なんとか移行できたので、そのことも記事にできれば。

●記事更新
・なし
確かに忙しかったけど、そんなんは言い訳なのでとにかく書いてアップするクセをつけたい。

●5月の目標
・記事の更新頻度をあげる(思ったことを書いていく)(継続)
・アクセスアップの工夫(更新頻度、更新時間、ソーシャルメディアとの連携強化)(継続)
・できればSSL化

●おまけ:GWの成果
AWS+KUSANAGIの設定に時間をとられていましたが、娘とべったり一緒に居たので、抱いたらすぐ寝てくれるようになりました。
念願の鳴尾浜臨海公園の芝生広場にも行けたし、仕事以外の人とも会って話ができたので、いいGWでした。
IMG_1329

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs