会社クビになりました。

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

タイトルの通りです。
理由は営業成績が悪いと。新規の営業で1円も売上をあげなかったというのが理由でした。

僕は真摯に仕事がしたいだけで、売上が上がれば何やってもいいとは思っていません。
いろいろありますが、ここでは真摯な仕事ができなかった。それだけです。
1円も売上をあげられなかったのにも理由があります。
でもここで言っても仕方ないので言いません。

もっと早くに気づいて辞めりゃよかったんですけどね。
生活をしていかなくちゃいけなかったんで…。

ちょうど、西村佳哲さんの「自分の仕事をつくる」
そして「自分をいかして生きる」を読んでいました。

いろいろ考えている最中でのこのできごと。
何か僕が進むべき道をやんわりと示してくれているのかなとも思いました。

そんなことより、自分の大切な人に絶望感を抱かせてしまったことが
心から辛くて、今それが一番辛いです。

いろいろありましたが、こっちに帰って来れるきっかけになったし、
いろいろ考えさせてくれるきっかけをつくってくれたことには感謝しています。
でも、もう二度と一緒に仕事をしたくありません。
信頼できない人と働いて、いい仕事ができるとは思えません。
売上が上がれば何やってもいい。そんなことないはず…。
そうじゃないってことを見せ付けてやりたいです。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お知らせひとりごと
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

  1. ジャッカル より:

    kenさんは俺と同じタイプの人ですわ!
    不器用だとは分かっちゃいるけど
    俺は俺!みたいなww。
    くだらねープライドとか言われようが
    俺は俺でいたいんです!!!

    それでも生きていこうじゃありませんか!!

    • Ken より:

      近藤さん>そう。ほんとそう。不器用なくせにねぇ…(苦笑)。
      ありがとうございます!

      近藤さんの魂こもったハンバーガー食べに行きたいです。

  2. 助役 より:

    売上上がらんからクビ。えらいひどい会社やなぁ。売上が上がらんから血ぃ吐くまで中国人から白酒飲まされる私よりひどいなぁ…。まあ今度飲もう!!(爆)

タイトルとURLをコピーしました