転機。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ご無沙汰しています。
今日はお知らせがあります。
今の仕事辞めます。
1月末で退社します。
そして地元へ戻ります。
2月からは神戸の会社で働きます。
静岡での3年。
僕にとっては試練の日々でした。
でも得たものは大きかったです。
自分がこんなに強かったんだってこと、
そして、自分がもっと頑張らなきゃいけないことが見つかりました。
働く上でのさじ加減って言うか、
それがめっちゃ自分に負荷かかる形にしかできなかったなと。
自分は、人の役に立ちたい。
自分はルールばかりの会社組織の中でも他の人と違って
寛容にすることで、それが叶えられると思ってました。
しかし、招いた結果は秩序の乱れ、寛容にしたことで、
自分への負荷がかかり、持ちきれなくなってしまった。
それだけでした。
それはそれはものすごく悲しい事実で、
人は綺麗事だけでは生きていけないことを思い知ることになりました。
ある程度の統率力を持つのなら、やはりルールをしっかり決め、
自分に負荷がかからないようにしなければならないのに、
最後らへんは負荷がかかり過ぎて、情緒不安定になり、
当たり前のことが当たり前にできない
自分でも受け入れ難い散々な自分の姿でした。
これでは、自分にとっても会社にとっても良くない。
そう思って今回の決断をしました。
後悔はしてません。
後はこの3年で培ったものを、今後どう生かして行くかだと思います。
不安なこともいっぱいありますが、とりあえずは前を向いていきたいと思います。
心残りなのは、静岡で仕事以外のコネクションをあまり作れなかったこと。
熱海とか伊豆とかステキなとこいっぱいあるのに、満喫できなかったこと。
地元のみんな、ヤマサキ戻りますよ。
静岡のみなさん、ごめんなさい。
でも、また足を運びたいと思います。
静岡、大好きです。
とにかく、あと1月。
頑張っていきたいと思います。
暖かく見守ってやってください。
感謝。
2010.12.28 ヤマサキケン

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
お知らせ
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    おにいさん、いつの間にか遠くへ行ってしまってるじゃないですか!!??
    関東支部での同窓会を楽しみにしてたのにー(悲)
    でも、大きな決断、よく頑張ったよね。
    お仕事大変そうだったもんね。
    これからもけんちゃんのいいとこはそのままに、強さ?柔軟さ?よくわからないけど、何やら現代社会を行きぬくのに必要らしきものをプラスして、新しいお仕事ボチボチこなしてください。
    一日一日大切に。
    一日のしめくくりが愚痴になりませんように。
    世の中つらいことも多いけど、明るくて楽しいこともたくさんちりばめられてる。
    雄々しく立ち向かって行こうね!!

  2. NORIKO より:

    今のコメント、匿名でしてしまいました★★
    のりこですー。

  3. Ken より:

    のりちゃん
    そうなんすよ…。ごめんね。そしてありがとう。
    でも、今度の会社、横浜にも事務所あるみたいやから、
    行ったらふじもんときっしー呼んでやりますから。
    静岡、いいとこやし、東京にも近いし、
    伊豆や箱根の温泉にも行きたくて
    もう少しがんばりたかったんやけど、限界やった…。
    今度は楽しんで仕事できるように
    自らやりやすいようにやってこうと思います。
    のりちゃんも見知らぬ土地で大変やろけど、がんばってね。
    ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました