電子書籍、初体験。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんちは、雨の日曜日いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、気持ちの振り幅がデカい毎日を過ごしております。
おとついなんかはやること山積みで耐えれんようになって
自分のスケジュールこなすことだけに没頭するために
かかってくる一切電話とらなくしましたからね。
でもってあまりにも鬱陶しかったんで
「もう会社辞める!」って本気で思いましたし。
結果、いろんな方に迷惑をかけ、助けていただき、
また新しい出会いも得ることになって感謝でいっぱいですが。
今日は朝はバタバタしたのですが、お休みをいただけまして
精神状態も落ち着いてたんで、ひさびさに読書なんぞを
しかも、iPhoneで電子書籍を読んでみましたのよ。
元マイクロソフト社長の成尾眞さんの
「大人げない大人になれ!」という本。
ほんとにざっくりと言ってしまうと
子供みたいに好きなことに夢中になれって本なんですけど
小さいことを気にしたり、我慢してた自分がアホらしくなる内容で
今の環境の中で夢中になれることをやってみて
それでも無理やったら次考えようみたいな。
そう考えられたら楽やなと思いまして。
嫌なもんは嫌やって言って、自分の得意なことやってたほうが
仕事も楽しいやろうし、効率がいいような気がする。
ま、実際できるかどうかにかかってるんですけどね。
ひさびさに楽しい読書でした。
しかし、電子書籍いいなぁ。こりゃハマってしまうわ。
iPhoneだと画面が小さいので文章だけのんがいいんかもしれんけど
iPadぐらいだと雑誌サイズ読めそうやからいいなぁ。
でも持ち歩くのには大きそうやしなぁ…。
いずれにせよ、電子書籍デビューしました。
そしてひさびさ、いや初めて?カテゴリの”BOOK”使ったかも(笑)。

書いた人

1978年4月11日 大阪府高槻市生まれ

いろいろなところでいろいろな仕事をする「移働家(いどうか)」
ライター・コワーキング運営(主に間借り)・イベント企画・MC・ファシリテーター(キャラクター強い人たちをまとめるので「猛獣使い」と呼ばれる)・歩くみどりの窓口(楽しい移動方法の提案をしてる)などなど
アダルトチルドレン・離婚歴あり・家なし生活・#移働家の生活

山﨑 謙をフォローする
BOOK
スポンサーリンク
山﨑 謙をフォローする

コメント

  1. 阪急電車8000系 より:

    そんなに頑張らなくてええよ。

  2. Ken より:

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました