サイキンノワタシ

ブログでは1ヶ月以上のご無沙汰となりました。
ツイッターばっかでブログは真剣に辞めてしまおうかとも思いましたが、
もともとここは自分でドメイン取ってデザインをこんな風にしたいだの
こんな面白いこと書いたら楽しいんちゃうかとか
自分が楽しんでそれ見てもらってる人が楽しいなぁとか
ヤマサキ相変わらずおもろいことしてんなぁって思ってもらえるように
つくったんやってことを思い出して辞めるのを辞めにしました。
いろいろ見返して見たんですが、
ここ最近は愚痴ばっかりで全然おもんないなと。
まぁ確かに環境はキツイし、書いてることはリアルですけど。
いつかは楽しいこと、おもろいことでいっぱいにしたいな。
で最近の私ですが、無気力というか、何もやる気なくて
あきらめしかないというか。
どうせ休みの日でも仕事せなあかんのでしょとか。
今日も電車乗りに行こか思ったんですけど、なんか辞めてしまったり。
続けることができなくなっていたり。
それが良くないことはわかっているんですけど、
自分でコントロールがきかないというか。
仕事に関してやって冷静に考えてこうしたらうまくいくのにってのが
わかってるのにできひんかったりとか。
普段は普通に過ごしてて、おもろいもんはおもろいと思えるし、
ごはんもおいしいし、ちゃんと寝れてるし、
たぶん受け答えもちゃんとできてるし、そういう部分では問題はないんやけど、
自分の感情のコントロールがうまくできなくなってきてる気がします。
1つ1つ起こることに対して受ける心のダメージがデカくなってしまってるのでは
ないかなと自分では思っているんですが…。
自分で考えることもできなくなってきているのかな…。
最近やたらと「じゃあどうしたらいいんですか!」って
上司に怒鳴ってる場面多いし。
自分で考えろよって後から自分で思ってしまいますが。
万人全てにちゃんとしたことはできませんが、
でも一人一人人間として生きているわけで
ちゃんと対応できてない人からなんか言われると、
自分ってできてへん奴やと思ってグサッと来るし、
今日もそういうメールがスタッフさんから来ててグサッとなって
でもどうしたらいいのかわからんくて、
でも上司に相談しようと電話したとしたら、
おそらくそれにプラスアルファでできてないことをいろいろ指摘され、
あれどうなってる?これどうなってる?ってやること増えていき、
休みでも対応せなあかんくなって、結果休みでも休んだ気にならん。
そんな感じのスパイラルにまたハマっていくかと思うと
憂鬱でしゃあなくて。
そんな感じです。
マイナス思考をプラス思考に変えられるように、
メンタル面鍛えなあかんなと思う今日この頃です。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs