旅をしながら

将来について考えてみた。
今の環境で自分を変える努力をしたほうがいいのか、別の環境に身を移したほうがいいのか。
こう書くと前者のほうがいい気がする。後者は一貫性がない気がするし。
今まで後者をとってきたってことは努力が足りないから?
でも今は体力・精神的にキツいし…。難しいな。
デカい会社である程度の地位に就くために働きたいのか?
デカさとか関係なしで自分がやりたい仕事をするのか?
30過ぎて結婚しててまだそんなこと考えてんのか?って
笑われそうやけど、これも真剣な悩み。
後者にしたいけどね。
あと逃げるってあかんことなんかな?
ウソはあかんって言われるけど、
社交辞令とか見せ方とかでウソつかなあかん時あるやん。
どこまでついていいんやろ?
ダメな自分も自分やって受け入れたい気持ちもある反面
許せん気持ちもあったりして。これまた難しいね。
旅はまだまだ続きますが、今回はあんま写真撮りません。
自分と向き合うのがテーマなんで。

LINEで送る
Pocket