三連休のできごと

三連休のできごと

元々大学時代の友人と熱海旅行に行くために

とってたお休みでしたが諸事情によりキャンセル。

風邪が治りきっていないこともあり、

ほとんどを家で寝て過ごしておりました。





が、初日の27日の夕方から夜にかけて

駿府町にある大野カメラ店さんのイベント

「NATURA week! ロジタカお散歩撮影会」に

夫婦で参加してきました。



“NATURA”は富士フイルムのコンパクトフイルムカメラで

暗いところや屋内でもフラッシュなしで撮影ができるカメラ。

今回はそのNATURAで夜のロジタカ

(=鷹匠・静鉄新静岡駅北の地域)を

高感度フイルム+フラッシュなしで撮影するというもの。



これがめっちゃ楽しかった。

妻と鷹匠界隈をかわいいマップ片手に

被写体探してぶらぶら。

前も歩いたはずなのに新しい発見があるんですよね。



一緒に参加していた人にシフォンケーキの

おいしいお店を教えてもらって買い食いしたり、

怪しい人形が居るお弁当屋さんがあったり、

千と千尋の湯屋みたいな中華料理店があったり…。



集まってた人たちもみなさんステキでしたが、

何より大野カメラ店のお三人さん

(ご主人・奥様・お母様)がめっちゃステキ。

いい人オーラが漂ってるというか、

このお三人さんが居るからステキな人たちが

集まるんやなぁと…。お話してて楽しかったです。



撮った写真はすぐ現像してカメラ屋さんから

歩いてすぐのところにある11月オープン予定の

ギャラリー「とりこ」にぺたぺた貼ってきました。





静岡住んでもうすぐ2年になるんですけど、

ほんっと仕事ばっかで趣味のこともできず、

仕事以外で人と関わることがなくて

いっつも疲れていて楽しくないなぁって

ずっと思ってたんですけど

こういうイベントに参加して

仕事以外の人と趣味のこといっぱい話して

静岡に来て初めて仕事場、家以外に

居場所ができた気がしました。

すごくうれしかった。

で、そこに僕だけじゃなくて奥さんも行けた。

奥さんがどう思ってくれてるかはわかりませんが、

そこがデカいです。

独りじゃ意味ないんですよ。

確かに楽しいかもしれないんですけど

やっぱり一緒に楽しめないとね。

一緒に生きていくわけですし。

喜び2倍、苦しみ半分こですよ(笑)。

だからそういう意味でもホント参加できて良かったです。





8日にギャラリーのオープニングパーティーがあるらしいので

妻と行けたらいいなと思ってます。



そして熱海旅行…必ずリベンジしますよ。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs