やりたいこといっぱいあるけど

できへんことばっかりやなぁ…。
もっと仕事できるようになりたい。
はっきりモノを言いたい。
断る、突っぱねることができるようになりたい。
いろんな人の話を聞きたい。
妻とデートがしたい。
友達と旅行したい。
ライブ・フェスに行きたい。
芝居を観に行きたい。
気になってる写真屋さんに行ってみたい。
妻のためにおいしいごはん作れるようになりたい。
心豊かな生活がしたい。
でも結局全部現実に埋没していくんよなぁ…。
こうなってしまうのも実現するまでに障壁があると
当たり障りないようにしたがる悪い癖なんよなぁ。
もっとこうしたい!とか言えたら楽やねんけどな、何に対しても。
ダメやなと思ったらすぐ引いてしまう。
自分の立ち位置、立場や他人からの見られ方、
主張を押し通した時に起こる問題に対する対処方法、
そんなん考え出すともうしんどい。
それやったら自分が引いたらええやん。そういう結論。
でもその場ではいいけども結局はストレスが蓄積されてく。
したいことができんストレスが…。
引いた時の自分に「相手を受け入れてる感」を感じて
いいことしてんなーって思うのよね。
でも自分のキャパそんなにデカくないから
それが蓄積されてってストレスになる。
で、こうやって書いちゃう。
ホント気持ちの振り幅がデカくて疲れる。
それで疲れるからしんどい割には
全然仕事できてなくて会社の数字に貢献できてない。
頑張ってる奴めっさおんのにしんどいだの入院だの
多分会社からしたら何考えてんねんって話なんやろな。
この性格なんとかならんかしら?

LINEで送る
Pocket