入院生活5日目

入院して5日目を迎えました。
近年いつになく髭ボーボーです(笑)。
昨日手術後初めてシャワーを浴びさせてもらいました。気持ちよかった。
ごはんも初日のなし、2日目の晩のカステラとコーンスープ
(あまりにも少ないし16時半に持ってくるのでおやつかと思った・笑)から
焼き鯖、チャーハンなど少しずつグレードアップしてきてうれしい。何気にうまいし。
入院して思うことはひとつひとつ当たり前にできることが
幸せなことなんやなということ。
シャワー浴びて気持ちいいと思ったり、
出てくるごはんをおいしいと思ったりできるのって幸せよね。
掃除のおばちゃんとの会話が楽しかったりとかね(笑)。
そういうのこれから大切にしていこうと思います。
こういうことを他の人とも共有できる仕事ってないかな?
殺伐とした時代だからこそ五感を揺さぶって幸せを感じられる
忙しいからなのか最近そういうことにすごく惹かれて
そういうことに携わりたいなぁと思うんですよね。
でも生活もあるんで今は今の仕事でひとつの完成系を目指したい。
テーマは「人との繋がり」です。
これによって今の仕事を楽しくしたい。
実は入院前いろいろあって、その際ヒントになるようなことがあったので…。
これやりゃイケるんちゃうかなと。
だらだら書きましたけど、
要はいろいろ考えたってことです(笑)。
いい時間をいただきました。
業務引き継いでいただいた会社の皆様に感謝。
つか、俺15日から仕事復帰する予定なんやけど、
退院の話が一向に出てこないんやけど大丈夫かなぁ…(笑)。

LINEで送る
Pocket