やっとこさ休暇。

ようやくありつけた休み。
何も考えたくなーい。現実逃避もたまには必要じゃ。
そういや七夕やったんですね。
駅とかに七夕飾りとか出てて「休みくれー」って書きたかったですけど(笑)。
謝罪やら、勉強会やらで昨日は休日出勤していた訳ですけども
悪いことばかりではなくいいこともあって
謝罪とはいえ今後に向けて前向きな話ができたり、
他の派遣会社の人と話して得るものがあったり、
上司と話して得るものがあったり…。
多分全部リンクしてて何かを俺に訴えかけたいんやろーなー。
最近、上司に言われたのが「いい人は無能の代名詞」という言葉。
言った本人は「嘘やけど」って言ってたけど、
あながちそうではないと思っていて
いい人って結局埋没してしまいがちやと思うし。
前述の他の派遣会社の人と話しててもしたたかやと思うし、
その言葉もらった上司もしたたかやと思うし、
やっぱビジネスで力ある人ってしたたかなんちゃうかなって思ってて。
それはそれでいいし、すごいんやけど、なんか厭らしいというか…
自分には合わんと言うか。なりたいけどなりたくないとも思うし。
できなくはないんやろうけど、したたかに行ったら行ったで
多分いろいろ自責の念にかられるんやろーなと思ったり。
したたかさのない自分のやり方でどこまで行けるのかってのも
試してみたいと思ったりもするし…。
そんなん考えてるんは甘いんかもなーと思ったり。
何も考えたくなーいとか言うてる割にはめっちゃ考えてるし(苦笑)。
こういうのは好きなんよね。意外と。
今日は昼から健康診断なんですけど、
奥さんに「休みやから江ノ島に行こう!」と言いかけてしまった。
身体も心も疲れてるんで発言や思考・発想がおかしい(苦笑)。
でも江ノ島は行きたい!(笑)
午後からの受付やのに朝の受付と同じように
「0時からモノ食うたらいけません」って注意書きに書いてあって
おかしい!と思いながらも、腹を空かしたまま何も食べておりません。
その横で奥さんは熟れたバナナを「うんま!」といいながら食べております。
罪なお人…。

LINEで送る
Pocket