化けの皮

(注意:以下長文・愚痴です)
結局、自分がいいなぁと思える物には手が届かないんやろうか…。
求めようとして雑誌買って読んだり、こうしたいと思ったり、
格好良くしたいと思って何か始めようとしても始められなくて
結局は元の自分のところに戻ってきてしまう。
回転ドアの先に自分の欲しい物があるのに
ぐるぐるぐるぐる回って結局は元居たところに戻ってしまう。
物だけじゃなくてもっとこうなりたいとか
こうでありたいと思うのに、できなくて
現実を目の当たりにして絶望する。
しかも、自分のせいだと思いつつも環境やら仕事やら
どこかしら余所のせいにしてたりするところがあるので
救いようがない。
こうでありたいと思うのは化けの皮でしかないんやろうかとも思う。
でもそれじゃあ何をモチベーションにして
生きていったらいいんかわからない。
あるサイトの記事に仕事を辞める人は
・個人事業主面する
・アナログなやりとりが足りない
・自己主張をしない
だから自分で活動範囲を狭めていって息苦しくなり
結果破綻してやめてくみたいなことを書いてて
こうやってここに書いてる時点でもアナロギーじゃない自分は
そういうのに全てきれーに当てはまってることに気がついて
なんなんやろう自分はとか思って。
めんどくさいことが嫌い、ややこしいことが嫌いやから
あまり人と関わろうとしてこんかったツケがきてるんやろうなぁ。
奥さんぐらいやもん、きちんと向き合って話し合いしたりするの。
(なのでめっちゃ感謝してます)
休みの昼間に家に籠もってこうやってネットばっかしてる自分も嫌やし、
仕事のことが気になるけど、休みやから気にならんフリして
放ったらかしてる自分も嫌やし、何かにおいて平気なフリするし、
そんな化けの皮つけてるから全てにおいて詰められるばっかやし、
オシャレじゃないし、臭いし、汚いし、テキトーやし…。
こんなん書いてる自分も嫌やし。
だから化けの皮でもいいからかぶっておきたいんですよ。
弱い人間ですね…。もっとステキな人になりたい…。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs