生きるということ

最近すごく思うんやけどさ。
生きるってことって確かに苦しみとか痛みとか
あると思うんやけどさ。
もっと楽しいとかうれしいとかもあっていいと思うんよね。
ここ最近の世の中の暗い感じとか、
自分のよくしたいんやけど、
忙しすぎてうまくいかない感じとかを思うと
そう思えてしゃあなくて。
「どうせ」っていう諦めモードしかなくてさ。
こうしたいってビジョンはあるのに叶えることができなくて。
それは努力が足りんのかもしれんけども…。
でも、結構頑張ってると思ってるんよね。
今の世の中もそんな感じに思ってる人
たくさんいるんちゃうかなぁと。
頑張ってる人って報われないんですかね?
だから嫌気さして変な陰湿な事件が
起こったりとかするんかなと思ったり。
耐性が足りんのかなぁ?
書きたいことがわからんくなってきた。
なんでこんなことを書きたくなったかというと
今日仕事で行ったデジカメの売場に
そこの店員さんが自分で撮らはった写真が
いっぱいあってパラパラ見てたら
なんか楽しい気分になったのね。
忙しすぎて忘れている大切なことが
そこにはいっぱいあって
縁日のスーパーボールすくいの子供の表情やとか、
見たことのない表情を見せる富士山やとか、
何気ない風景やけどいいなぁ、きれいやなぁ、
すごいなぁと思わせてくれるくれるものがいっぱいあって
どっかに出かけていろんなもんを五感で感じることが
一番大事なんちゃうか?とか思って。
昔は結構そういうことやってたしやれてたと思うんやけど
最近は毎日仕事をこなすのに精一杯で、
大事なこといっぱい忘れていってる気がして
すごく切なくて。
自分がどんどん色のない人間に
なっていってるんちゃうかなぁって思うと寂しくて。
僕自身がいろんな人にすごいなぁとか
きれいやなぁとか面白いなぁとか
ちょっとでも思ってもらえたらなぁって思うんやけど。
なんか、周りの人喜ばせたりとか心動かした人に
なんらかの報酬あげたらいいのにね。
でもそういう書き方するとなんかいやらしいし、
ニュアンス違うんやけど、
大臣やえらいさんに報酬いっぱいあげるぐらいなら
そういう人にこそあげたほうが
世の中もっとよくなるんちゃうかなぁ…。
うーん…やっぱ書いてること訳わからんなぁ…。
とりあえず、休息と余裕をください。
いっぱいいっぱいです。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs