癒し

残業と休日出勤を繰り返し10月は28日勤務で毎晩1時2時の帰宅。
単純計算で残業約200時間…。
ここ最近奥さんには朝の出勤時に会うだけで
あとは帰ってきて寝顔を見るだけ。
朝も寝不足やから一緒に居るのにゴロゴロしてるし、
こんなんでいいんかなぁ…。いや、絶対に良くない。
いろいろ考えてしまいます。
今の癒しは奥さんが作るごはん。
夜遅く帰って来てくたくたなんやけど、食べると元気になる。
夜中に電子レンジで温めて、ひとり奥さんの寝顔見ながら食べると
おいしくて…でもせつなくて涙出そうになる。
ホントはもっと一緒に居たいし、一緒にごはんも食べたい。
でもそれが今は叶わない。せつない。
誰も知らない土地で、大半の時間ひとりにさせてしまってるのも
すげー気にかかってます。なんとかしたい。でも現状できてない。
でもよくやってくれています。本当にありがとう。
あと地元からちょくちょく来てくれている奥さんの友達に感謝。
遠くからお金もかかるのに、わざわざ来てくれて、
アウェーに居ることでできる奥さんの心の隙間を埋めてくれてます。
本当は僕がしないといけないことなんですが…。
本当に感謝してます。ありがとう。
まぁ毎回そのまま一緒に帰られてしまうんじゃないかという
不安がよぎりますが…(苦笑)。
話がそれた。今のテーマ「癒し」やった。
もうひとつは音楽。
mixi radioのマイラジオがお気に入りだ。
今日も心の琴線に触れる選曲ばかり。
Mice Parade,Collections Of Colonies Of Bees,空気公団etc.
うまいこと表現できんのやけど、ぐあーってなるんです。
全然わからんですね(笑)。
好きな音楽を聴きながら
仕事に追われる生活ではなく
奥さんと一緒に自分達のペースで生活している妄想に耽るんです。
もちろん耽るだけやなくその生活を現実のものにしたいと
常々思っていますが。
自分が本当にいいと思ったものを人にも提供して喜んでもらいたい。
それもごり押しではなく、
その人自身にいいなぁと思ってもらえる自然な形で。
もう30になりましたが、僕はそういう仕事がしたいんかもしれません。
僕は今、大学卒業してから去年までの5年間でできた
社会人として足りなかったものを
取り返すために仕事をしているような気がします。
だから頑張れてるんやと思うし。
ただこの仕事、家庭持ちには向かないとつくづく思います。
独身時代にやっとくべき仕事やったんちゃうかなぁと。
なんだかんだ言いながら、静岡来てもうすぐ1年が経とうとしています。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs