SR生産終了

とあるブログにそう書いてあって
びっくりして<a href=”http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/” target=”_blank” class=”url” />公式サイト</a>に飛んでったら
「生産終了モデル」って書いてあった。
ほんとに生産終了なんや…。排ガス規制の強化が理由らしい。
ビビりで単車なんかに全然興味がなかった俺。
とあるツレの影響で免許をとり、SRを買った。
26歳。めっちゃ遅咲き(笑)。
買った翌日からフェリーに乗って香川うどんツーリングへ。
半クラッチがへたくそ過ぎて西宮から神戸のフェリー乗り場までの
たった20kmを1時間もかけてしまう。
しかも四国上陸後、オーバーヒートで動かなくなり、
地元の人(たまたまうどんを食ってた非番の高松の消防局員さん、
運搬途中の飯時だったLPガス屋さん、うどん屋のご夫婦)に助けられる。
トラブル続きやったけど人の温かさを感じたなぁ。
キャンプも楽しかったなぁ。
その夏にはフェリーに乗って北海道へ。
楽しかったけど、ツレとの経験の差が出て辛くもあったなぁ。
でもバイク旅にも北海道にも魅了される。
実は今の奥さんと出会ったのも、SRなくしてはありえませんでした。
SRを掃除してたらたまたま共通の幼なじみに会って、
奥さんの話聞いてそっから付き合い始めたしね。
SRに乗り始めて4年。静岡に引っ越して、ナンバーも静岡に変わって
仕事も忙しくなってなかなか乗れなくて、
正直手放そうかなとも思ったけど、やっぱ乗ってると楽しいのよね。
嫌なことも忘れられるし。
出会えた単車がSRでよかったです。ありがとう。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs