またまた帰路。

またまた帰路。

スタッフさんとの面談も終わり帰ってます。



静岡行き普通がなんと311系クロスシート車だったので

浜松や掛川で新幹線に乗り換えるのやめて

このまま帰ろうかと思います。

着く時間、新幹線使うのと15分くらいしか変わらへんし。





巡回をしたあと、

辞めたいというスタッフさんと面談してたんやけど

複雑な気持ちになりました。



スタッフさんが考えに考えを重ねて、出した結論、

実際会って話を聞くとそのことがよりわかって

僕個人としては「新しいこともやってみたら」と言いたい。

スタッフしてた身としてすごくわかるもん。

いつまでもこんな仕事続けてていいんだろうか?って疑問は

僕も常に持ち続けていたもん。



でも今僕は会社の人間でもあるから、

引き留めないかん立場にあるのよね。



ここでスタッフさんの意見を尊重して、辞めなよって言ったら

その時はスタッフさんにはよく思われるんかもしれない。

でもそのスタッフさんが辞めてしまえば

よく思われたって意味ないんやろうし、

自分の心は満たされたとしても

会社としての業績の部分では何のメリットもない。



でもなんか許せんのよ。そういうの。

違うと思うんよ。

営業のくせにこんなん言うのもおかしいけど。



辞めるスタッフさん(勤務態度が悪い奴とかは別にして)に

手のひら返したような態度とりたくないのよね。



じゃあその替わりの売り上げ積めるのか?って訊かれたら

うーん…ってなってしまうんやけど。



甘いんかなぁ…。

LINEで送る
Pocket