帰路。

帰路。

休みがとれなかった先月末から今月頭のことを反省して、

こないだの火曜日と水曜日と木曜日の午前中をがっつり休んだ。



休めなかったツケと休んだツケのどちらもがいっぺんに来た…(泣)。



休めなかったツケはスタッフさんのお給料額が間違っていたこと。

休んだツケはこの土日に仕事に入るスタッフさんが決まらず、

金曜日の夜遅くまでドタバタしたこと。



スタッフさんの休み希望も勘違いしてて、

クライアントさんにも、スタッフさんにも迷惑をかけてしまった。



もちろん迷惑なんてかけたくないが、

いろいろかけもちし過ぎてスムーズに運営できる余裕がない。

全部が後手に回ってる。



で、結局昨日今日と自分がお店に入る羽目に。



幸い2日とも一緒に入ってくれたスタッフさんが、

初めてな割には要領のいい子ばっかやったんで、

だいぶ助かった…。ありがとう。



終了時間間際、接客が延びて

他のスタッフさんに指示できぬまま

終バスの時間もあって先帰ってもらって

僕は21時半まで店に残って片づけをし、

今鈍行で帰ってる途中。



家着くの23時半。ご飯食べて寝て起きたら

明日からまた待った無しの仕事が山のようにある。

そう思うとやる気が起こらない。途方に暮れる。



もう仕事したくないわぁ…。

休まんかったら休まんかったでミスるし、

でも休んだら休んだ分仕事が滞るし、

休みでも容赦なく電話かかってくるから、

それやったら休まん方がええやんとか思うし、

でも休まな身体持たんし…。

結局のところ、どないしたらええねんてなぁ(苦笑)。



…しっかし、なんでこんなに弱いんやろなぁ、自分…。

目標定まらないからいつまで経ってもワーキングプア。

あー、自己嫌悪。



今は鍛錬の時期なんかもなぁ。

LINEで送る
Pocket