とある社食でのできごと。

今日も今日とて仕事でございます。
ほんといつ休めんだ?
とある社食でのできごと。
A定食がサバの塩焼き、B定食がかつ丼。
悩む。
「かつ丼かぁ~重たいよなぁ…やっぱ塩焼きやんなぁ…」
という自分会議の決議の元「塩焼き!」って言ったら
「はいよ!ご飯の量は?」って訊くから「大盛り!」って伝えて、
おばちゃんがご飯盛りだしたんやけど
尋常やない量盛りだした。
「これかつ丼と思われてるんちゃうか?」
「いやいや、おばちゃんのサービスやて、
だいたいこういう威勢のいいおばちゃんは若い兄ちゃんに弱い…。
せやからサービスしてくれてはるんやで…。
第一、塩焼き!って叫んどいてかつ丼が出てくる訳ない…。」
と思いながら見てましたが、見事にかつ盛られて
かつ丼が出てきました…。
俺の自分会議、なんやったんや…。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs