副都心線ツアー決行〜♪

ご無沙汰してます。
世の中ではいろんなことがありますな。
スーパーバタードッグの解散発表や
いろんな事件や自然災害やら…。
そんな閉塞感のあるニュースばっかで
ただでさえ気分が滅入るのに自分はというと仕事ばっかり…。
休みも家でぐたーっとしてて出かけてない。
遠出もしてないなぁ。特に電車乗ってないよな…。
静岡、新幹線かJRか静鉄しかないからおもんない…。う〜ん…。
そんな中、副都心線が開業したって言うんで
なら息抜きがてら行ってこようかと。
つーことで突然ですが、明日のお休みを使って
開通したての東京メトロ副都心線に乗ってきます。
静岡7時発(苦笑)。ロングシートがしんどいので
沼津までは「ホームライナー」で。
そのまま「あさぎり」で新宿行こうと思ったけど、
フリーきっぷの手配の都合から小田原経由で行くことに。
小田原からは小田急東京メトロパスを使って
ロマンスカー乗って新宿へ行きます。
初ロマンスカー。LSEかHiSEどっちかなぁ?
東京では副都心線はじめメトロ乗り倒して、帰りは北千住からMSE、
そしてEXEに乗り継いで小田原を経て静岡に戻ります。
鉄要素盛り沢山。楽しみだぁー♪
YouTubeで「タモリ倶楽部」見て予習してから行くぞーい。

LINEで送る
Pocket