13年目

今年もこの日が来たかとしんみり。
でも13年経つとさすがに風化してきちゃうんだよね。
静岡に来て余計にそう思った。
多分神戸ではこの日の前後に特集やったり、
もちろんそれ以外でも地域ニュースで
震災関連のニュースやったりしてるけど
それ以外ってあんま何もないのよね。
静岡は東海地震の指定地域にあるせいか
防災意識がホント高くて、毎日のように
ラジオで地震に関する防災情報が流れてる。
家の近くにも町内会の備蓄倉庫みたいなのがあるし
意識が違うなぁと思った。
とか書きつつ、ウチ何も準備できてないけど…。
現実ってそんなもんなんかもしれん。

LINEで送る
Pocket

Related Posts & ADs