郵便局にイライラ+住所変更の嵐

今朝、祖父から電話がかかってきた。
「一昨日就職のお祝い送ったから」
あれ?届いてないぞ。兵庫県内やったら次の日届くやろうに。
郵便局へ。
郵便の窓口に行って事情を説明すると
「会社が違うのでゆうゆう窓口へ行ってください」
とのこと。なんじゃそりゃ。
民営化ってめんどくさい。
ゆうゆう窓口で事情を説明する。
他の人を対応している窓口のおばちゃんの手際が悪く
見ているこっちが嫌になる。
案の定、僕の受付をしたおばちゃんもエライ時間待たせ、
最終的には書類持った職員らしきおっさんが出てきて
「静岡に行ってますわ」とのこと。おいおい。
「確かに転居届は出してますけど、
29日からってちゃんと書いて出してますよね?
なんで向こう行っちゃうんですか?」
職員のおっさんはすみませんの一点張り。
ラチがあかない。
今からこっち戻してもらってもしょうがないので
29日以降に静岡のほうへ送ってもらうことに。
あ〜腹立つ〜〜。こっちはちゃんと手続きしてんのに〜。
民営化絶対失敗やって。
基本的なことができてないし、
なんや言うたら「会社が違うので」って言うし。
お役所仕事の言い訳がもう一つできたって
感じしかしないんやけどなぁ。
家に帰って、夕方にネットが使えなくなるから
それまでにとネットでできる住所変更を全部やってまうことに。
これがいっぱいあって大変。イライラします。

LINEで送る
Pocket