エクスプレス予約で悩む。

エクスプレス予約で悩む。

今月既に10回以上新幹線に乗ってるヤマサキです。



静岡勤務になると東は熱海から西は浜松の西までの170kmを

あっちゃこっちゃ移動しなきゃいけなくなるので

エクスプレス予約やんなきゃなぁと思っているのですが、

JR東海のエクスプレスカードにするか

JR西日本のJ-WESTカードエクスプレスにするかで悩んでます。



住むのは静岡やから特典とか発券後の払い戻しのこととかを考えると

当然エクスプレスカードなんやろうけど、

J-WESTカードのほうが貯まったポイントを

ICOCAにチャージできるからいいなぁと。



ICOCAは静鉄やジャストライン(バス)で使えるし、

来年3月からはTOICAエリアでも使えるから

普段使うかわからん特典よりもそっちのほうがお得だなぁと思ったり。

でもPiTaPaも持ってるから要らんかなぁと思ったり。



来年3月から新幹線でエクスプレスICサービスが始まるから

そのタイミングでTOICA付きのエクスプレスカードができて

ポイント貯まるようにならんかなぁ?

そうなると一番いいんやけどなぁ。



どっちにしよう…。

LINEで送る
Pocket